高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

聖徳特別純米無濾過生原酒

2021-12-13 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・聖徳 特別純米 無濾過生原酒

聖徳初『G2酵母』使用

醸造責任者の瀧澤さんは
G2酵母発祥の群馬酒造出身なので
意外な感じがします。

G2酵母は
バナナやメロンのような香りが特徴とされる酢酸イソアミル系の酵母と言われています。

その特徴と
直汲みならではのガス感と甘みがあります。
アルコール18%ですが
そんなボリュームはほとんど感じられません。

聖徳銘醸さんは
紙パック入りのお酒も主力商品としていますが、昨今の日本酒の主流のような直汲み&甘酸系なお酒も美味しく仕上げています。
今後更に注目の蔵元と思っています。

60%精米、日本酒度±0、酸度1.8、Alc.18%
¥1485/720ml.込


そうそう
先日のこと
日本ワイン伝道師
しどせんしゅう先生がご来店くださいました。

著者「日本ワインに首ったけ 上下巻」購入

著者を参考に
取り扱いの日本ワインも
少し変化をつけたいと思っております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初しぼり頭巾 | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿