高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市の酒屋「高橋よ商店」です。新前橋駅前にあります。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎・日本ワインの専門店です

北ワインケルナー2016プライベートリザーブ・ピノノワールロゼ2017

2018-06-04 | 北ワイン・北海道中央葡萄酒

北ワインケルナー2016プライベートリザーブ
2016年の余市町木村農園は初夏の低温による花ぶるいに見舞われたため収穫の少ない年になりましたが、秋の天候に恵まれて病果が非常に少なく熟度の高いケルナーを収穫することができました。

通常のケルナー2016と比べて収穫期を10日程度遅らせて収穫した遅摘みのケルナーを凝縮感が感じられる辛口に仕上げました。
さらにワイナリー石蔵内で1年間保管して熟成させた特別なロットとなっております。(ワイナリーより)¥3780.

ピノノワールロゼ2017
2017年の余市町木村農園は盛夏から収穫期の天候に恵まれて、病果が非常に少ないピノノワールが収穫できました。
この年のピノノワールは収量にも恵まれて例年並み1000本を越えるワインを瓶詰め致しました。

セニエ製法で抽出したさくら色の果汁を小樽でアルコール発酵とマロラクティック発酵を行いました。
ピノノワールらしいフレッシュでチャーミングなアロマ、樽発酵・MLFによる程よい酸、軽やかなタンニンが特徴です。
(ワイナリーより)¥2880.
コメント

北ワイン2016ヴィンテージ入荷

2017-06-21 | 北ワイン・北海道中央葡萄酒

北ワイン ケルナー2016
北ワイン ピノノワールロゼ 2016
これまでのラベルから千歳ワイナリーの象徴のワイナリーの「石蔵」がデザインされてます。

ワイナリーから
「丁寧なワイン造りを繊細なタッチの石蔵に、人々との想いと歴史を重んじる社風をラベルカラーに、そして北海道におけるワイン造りの未来に寄せる想いを全体の雰囲気で表現しています。」とコメントを頂いています。

ワイナリーのFBから
「昨年は6月の低音による花ぶるいの影響を受けて生産本数が少ない年となりましたが、台風の影響を免れ晩夏以降は陽射しに恵まれた良い年となりました。」とありました。

地酒や焼酎だけでなくワインも少しですが取り扱っています。
ご縁を頂いて北海道中央葡萄酒 千歳ワイナリーさんとお取引させて頂いてます。

2016ヴィンテージ本日発売開始です。
よろしくお願いします。

コメント

北ワインピノノワール新商品

2015-10-24 | 北ワイン・北海道中央葡萄酒

北ワイン ピノノワール2013プライベートリザーブ 4984円

北ワインピノノワール2014 3240円

入荷しました。
プライベートリザーブは12本しか入荷してません。
興味のある方は是非お早めにお願いします。


今日市役所からお手紙が届きました。

この場所で数十年前から商売してますが、設立・開設の届け出って…??
月曜に問い合わせなくちゃだけど、面倒だわー(。-_-。)
コメント