高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

北九州・溝上酒造さんへ

2024-06-24 | お酒の勉強
ノープランでしたが
荒木さんから
溝上さんに行きませんか?と連絡があり
イベントに参加した永井悠介さんも誘って
訪問して来ました

ここの蔵人でもある荒木さんが内部を案内してくださった後
社長で杜氏でもある溝上さんがたくさんお話ししてくださいました





試飲もさせてもらって
大変勉強になりました
お忙しい中本当にありがとうございました

荒木さんには2日間
大変お世話になりました!
感謝😊


昼食は地元の人が通う
うどん屋に連れてってもらって

かかしうどんさんの
色々乗っかった「かかしうどん」

若い人に触発されて
しゃけのおにぎりも食べて腹パン😊

朝食もうどんで

旦過市場まで散歩して
かしわうどん

この時は昼にうどん食べると思わなかったけど
二日酔いがいたので
これ正解😊

そうそう
前日
小倉駅の中にあるメルキドを



荒木さんに案内してもらいました

伝えるのに角打ちはやっぱり最強

今後は強化が必要と思いました


前日と打って変わって静かな駅構内

夏草や兵どもが夢の跡

メルキドの宮熊社長
凄いことやっちゃって尊敬します

打ち上げご馳走になってすみませんでした!
ありがとうございました😊


そうそう
小倉駅見た時は圧倒されましたよ


で、
見出しの写真

コンタクトレンズしてるわけじゃなくて
調光レンズのメガネしてて
写りが悪い上にガラが悪いのが上塗りされるのが嫌で外しましたyo!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北九州】メルキド酒の会へ | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿