高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【生】群馬泉淡緑

2021-03-22 | 島岡酒造
島岡酒造・群馬泉 純米吟醸 淡緑 生酒

淡緑=うすみどりと読みます。

生酒のフレッシュさと
酸味と旨味の渋さがあります。

リリースしたて
抜栓したてなので硬さも感じています。

少し放置しておくと
硬いと感じたのが円やかになってきます。

自分はもう円やかな方が好みなので
少し放置しておこうと思います。

お願いした分だけ
火入れせず生でリリース

あまり数は多くないので
興味のある方は是非お早目にお求めください。

よろしくお願いします。

¥3480/1.8L ¥1740/720ml(共に税別)


そうそう
島岡さん
群馬県清酒品評会で入賞しました。
おめでとうございます!

このお酒も含め香りが穏やかなお酒ばかりなのですが
噂によれば出品酒は香りも味も芳醇なものと聞いてます。

どっちも出来ちゃうんだなー島岡さん

売らせてくれなくて言わないから
飲んでみたいです。
よね?!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山 嘉(このみ) | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿