高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【YouTube】群馬SAKETSUGU

2021-05-08 | 群馬SAKETSUGU&ザスパクサツ群馬
日曜の群馬SAKETSUGU
YouTube出演の蔵元は

大利根酒造の阿部さん
栁澤酒造の栁澤さん
牧野酒造の牧野さん
聖酒造の今井さんです。

阿部さんのお約束の被り物はあるか!?
どこの蔵元がチャットに登場するか?!
牧野さんと今井さんの遠慮がちな絡み具合
も楽しみです!

配信はこちら↓↓↓

コロナ禍も1年経ちましたが
改めて楽しく外食できることの有り難さを痛感しております。

去年の今頃は
テイクアウトで応援しよう!と大きな流れがありましたがコロナが当たり前になってしまった昨今はその動きもあまり表立っておりません。
ただ、その間
東京など地域によって厳しい地域もありますが、コロナであっても工夫して営業しているお店はご来店の人数が少なくなっても繁盛されてるように見えます。

店主さんの人柄やお店の雰囲気、お料理の味はもちろんそこでしか味わえない“リアルさ”は替え難いものです。
今はその気持ちをグッと胸に置き、
解除後はせっせといろんなお店に留めて置いた気持ちを伝えに外食してあげてください。
テイクアウトがあれば今はそれで。
(上からのようですみません)

SNSに「酒税は要らないんじゃないか」みたいな投稿をした方がいらっしゃいましたが自分もホントそう思います。

酒が“悪”じゃないんだよね。
早く収束しますように。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盃 桶67号 | トップ | 町田酒造 夏純うすにごり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿