高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

大盃 桶67号

2021-05-07 | 牧野酒造
牧野酒造・大盃 特別純米酒 桶六十七号

滑らかで優しい甘さと
じわじわと酸味と旨みが湧いてくるような印象。
余韻もしっかりあります。

蔵元からの商品案内には
“キレが良く”とあったのですが
そんな感じはしないかな。
(Instagram編集しました)

前年のこのお酒
動きが良くなくて陳列してあったものを
ちょっと心配になって味見したんだけど
それは抜群においしいかった。
今年のも、
もう少し置いといた方が良さそうな気がします。
が、好きな方はもちろん買ってってください。

飲み切っても良いし
放置プレイも良いと思います。

しっかりとした骨格のある酒なので
夏を越して更においしくなると思っております。


玉苗・吟ぎんが、精米歩合60%、日本酒度+2、酸度1.8、alc17.1%
¥3080/1.8L ¥1650/720ml.込

経営的には
バンバン売れた方が断然好ましいのは
言うまでもありません。www
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【休みます】角打ち | トップ | 【YouTube】群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿