高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

あきのひじり

2021-09-07 | 聖酒造
聖酒造・聖 純米大吟醸 INDIGO 赤 秋酒

今年から原料米が
「若水」から「ひとめぼれ」に変更されました。

優しい甘さと瑞々しい酸がピチピチと。
若水よりフレッシュに感じられるでしょうか。

「あきのひじり」とボトルに表記されてますが、秋ぽさはあまり感じられないかな。笑

一回火入れですが
聖酒造さん得意のガス感は残っています。

酸味とアルコール高めゆえのボリュームが余韻として残ります。

全体の印象としては
フレッシュで少しボリーミー 

このタイプ
好きなお客さんの顔が浮かびました😊

先日社長が案内で来てくれました。


店内で撮り忘れてこんな感じに。汗

パネル展示してる写真を造りが始まったら撮影に行く約束をしました。

富士見町産ひとめぼれ100%、麹35%精米:掛け米50%精米、日本酒度-3.16、酸度1.9、Alc.16.4%、701号酵母、直詰め1回火入れ
¥2970/1.8L ¥1485/720ml.込


そうそう
今日は商工会議所に行って来ました。
コロナ禍で親身に相談に乗ってくれます。
知らない情報たくさん持ってます。
行って良かった。感謝感謝!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘幻 ひやおろし | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿