高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水芭蕉夏酒

2021-05-13 | 永井酒造
永井酒造・水芭蕉 夏酒 純米吟醸おりがらみ生貯蔵

「純米吟醸の新酒に少量のおりを絡ませ、これからの季節お酒をしっかり冷やしても、米の旨みを感じられる味わいに仕上げました。
フレッシュな吟醸香とジューシーな甘みが口いっぱいに広がります。」(蔵元)

夏酒だからしっかり冷やして
それでも甘さを残すと言う考え方が
永井酒造さんの夏酒の考え方なんですね。

甘さもキレイに引けていきとても良い感じです。

昨夜
日本酒っておいしいなーと
思いながら飲みました。

契約栽培米山田錦60%精米、日本酒度±0、酸度1.5、alc15%
¥2970/1.8L ¥1485/720ml.込


そうそう
今日はザスパクサツ群馬の営業の方がご来店くださいました。 


ザスパの熱烈サポーターの方が繋いでくださいました。
ありがとうございます。

与商店としては
とりあえずアシストパートナーとして
少額ですが応援することに。

駅前の立地を活かしてのサポートも
これからやれたら良いなと思っております。

ホームスタジアム
あったら良いですね!ってお話ししたら
専用の練習場が無いのだそうです。
それ、どうにかならないのでしょうか。

失礼ながら
練習できなければ
リーグで下位に沈んでるのも分かる気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 【第3弾】M2(エムツー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿