高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【第3弾】M2(エムツー)

2021-05-14 | M2・栁澤x町田コラボ酒
栁澤酒造x町田酒造店コラボ企画

前回は栁澤酒造さんで醸造
代わり番こで今回は町田酒造店さんで醸されました。

酒質は裏ラベル以外公表されておりません。


精米歩合60%でアルコール度数も少し高めですがボリュームは抑えめな印象がありました。

温度低めだとイソ
高くなるとカプを感じました。
もしかしたらカゼ酵母かなー。。。

なーんて想像しながら
クイクイ飲んでしまいました。
みなさんはどう感じるのかな。

数量限定ですのでお求めはお早めに。
酒専門店で見かけたら興味のある方は是非ゲットしてくださいね。

¥2860/1.8L ¥1430/720ml.込

M2は
前橋の2軒の蔵元でM2

栁澤酒造「結人(むすびと)」と
町田酒造店「町田酒造」のMなど

名称の理由が語られますが
Mを合わせて「インフィニティ“♾”」


蔵元の関係性
信頼関係や親しさ

協力することで
限りないの可能性を生むその意味を
お酒でお客様に感じてもらいたい蔵元の意思。
自分は酒屋としてその意思を伝えていきたいと思っております。


そうそう
前橋も蔓延防止重点措置の対象区域となり
16日から31日まで飲食店での酒類の提供が終日自粛となります。

今それはしょうがないとしても

随分と前からワクチン打てば収束に向かうと自分を含め多くの市民が思っていたと思いますが、このモタモタはなんなん?
ワクチンが入って来なくても準備、シュミレーションは出来たと思います。

トランプ大統領はコロナの対策を失敗した事も含めて失脚しましたが、日本は失敗(自分はそう思ってます)しても失脚しないんですよね。
代わりがないという事なのかな。
選びようがないと言う意見もありますが。

早く収束して欲しいよ、ホント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉夏酒 | トップ | 【YouTube】群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿