高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

増田和牛箕輪亭・土田酒造のお酒と落語の会

2019-07-04 | お得意先

箕輪亭さんのお酒と落語の会に参加させていただきました。

お肉が美味しいのとお酒とおしゃべりに夢中になって、写真はすっかりな感じになってしまいました。

2015年出荷のお酒は好評で皆さんとても喜んでくださいました。
アルコール18%のボリューム、山廃&熟成所以の旨渋さ、燗酒の方がいいね!など言いながら星野杜氏の勧めで割水燗へ。
口当たりが優しくなりました。

乾杯はイニシャルFの牛乳割り
(ガムシロも入れて)

ヨーグルトと言うよりクリームかな
おもしろい試みですよね。
星野杜氏おすすめの逸品です。


これからリリースされる精米歩合90%
精米してるけど玄米ですよね

高精白のお酒は高精白だけど味わいスッキリが比較的多いですが、このお酒はしっかりと米を溶かした味わいのあるタイプ。
土田酒造のお酒は個性的で他と違いがとても分かりやすいですよね。

普段知り合わないような方と名刺交換も出来ましてお腹も心も大満足な会でした。

箕輪亭のマスターのこだわりが随所に感じられる焼肉屋さん
大人同士、美味しいものを少しずつって人におすすめな感じ
通いたくなる焼肉屋さんです。


三遊亭ときん師匠と
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【修正】7女将・みんな集ま... | トップ | 7月16日は休みます→久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿