高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ラベルから読み取る日本酒・はじめに。

2016-01-04 | ラベルから読み取る日本酒

ころとんのお酒 夏のにごり酒
これ前橋のゆるキャラ「ころとん」をデザインした日本酒です。
わたくしが前橋市から許可を得て作ったお酒なんです。

このお酒は
夏をイメージしてまして気泡のような円は発泡性を表してます。
印鑑のようなデザインは
「豚合旨酒」と書いてあります。
お肉に合うお酒ですよーと訴えてます。

このラベル
よくよく見ればどんな酒だか分かるかもしれませんが
ふつーに売ってる日本酒ってなかなか分かりづらいですよね。
自分が日本酒を買いたい時に何を手掛かりにしたら良いのか?
お店の人に聞くのが一番ですが
自分である程度イメージ出来たら楽しいですよね。

お客さんから
「シロートに分かるラベル講座をやってみて」と言われたのでやってみたいと思います。

でも、今日はこれまで(´・Д・)」

どひゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



さー困ったぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの日曜なのに | トップ | ラベルには何が書いてあるで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿