高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2023-08-24 | 水曜日の過ごし方
夏休みで宮崎に出かけました

10年以上前に宮崎から店に立ち寄ってくださった
宮崎県本格焼酎倶楽部主宰の長友酒米店さんを訪問することを目的の第一に
お世話になってる蔵元訪問を計画して行ってきました

旅で大事なホテルや夕食処は
与商店のお客様で宮崎に赴任中の方に紹介してもらいました

グルメな宮崎住民の生の声ですから
間違いがあるわけありません😊

感謝感謝!

何もないと聞いていた宮崎ですか
宮崎県庁の時代を感じる庁舎と
それを彩る大木







城下町飫肥の雰囲気は
タイムスリップしたような印象があり
特に印象に残る旅行になりました


初日は青島神社を皮切りに




  
モアイ像のあるサンメッセ日南は
気持ち良い風と景色が最高でした


鵜戸神宮は汗だくで歩き


飫肥はまた訪れたいと思いました


2日目な蔵元巡り

大浦酒造さん



霧島酒造には立ち寄っただけ


 
すき酒造さんへ


大浦さんすき酒造さん

新しいユーザーを獲得するにはどうするか
アプローチの方法が違ってて
伺ってて興味深かったです

お客様には
そこのところをきちんとお伝えたいと思います

都城では
マキコレ取扱店の大先輩である
大坪酒店さんにアポ無し訪問を敢行してしまいました


お忙しい中ご対応くださり
ありがとうございました!


最終日に
長友酒米店さんにお邪魔しました


お忙しい中お時間を頂戴し
感謝の念が尽きません

店主さんが考えたオリジナル看板は
奥様直筆

宮崎観光
焼酎ご入用の際は是非
長友酒米店さんへGO!


2日目に夕食したお店で仕入れた
前橋出身の蕎麦屋「しみず」さん情報


宮崎で人気のお蕎麦屋さんで
予約してのご利用が良さそうですyo

雨が心配だったけど
初日に少し降られただけで天候に恵まれました

帰る時間が迫るころ
29日のSOTKのことが気になりだして
落ち着かなくなった連休でもありました

がんばろっと!😊







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盃秋あがり | トップ | 【お知らせ】SOTK x ルルルな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿