高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

大盃秋あがり

2023-08-19 | 牧野酒造
牧野酒造・大盃 純米吟醸 秋あがり

業界的にあまり好まれない
セメダイン系の香りがあるけど
これはセーフ!

冷やすと香り強めに出て
酸味が少し強めに出るのかな

常温くらいの方が
香りも味わいも柔らかでバランスが良いと思います

余韻も長く
日本酒党に好まれると思います

ぜひぜひ

美山錦、吟ぎんが使用、精米歩合60%、酸度1.8、ALC.16.1%
¥3300/1.8L ¥1760/720ml.込

しばらくぶりの更新になってしまいました

この間のお休みは
小学生の時やってたミニバレーのメンバーと
当時の先生を呼んでお食事会を開催しました

飲み物はもちろん
食べ物もたくさん持ち寄って
昼間から暗くなるまで
店の駐車場でたくさん話しをしました
(駅近なんでw)

そうそう
先日の雹で車ボコボコになったんで
一応ディーラーに連絡入れたら保険の対象になると

知ってる人は当然なんでしょうけど
知らない人は損しちゃうのかなーって

問い合わせた方が
断然良いね👍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】8月のお休み | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿