高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

渋谷へ。若手の夜明けとd47

2017-10-29 | 日曜日の過ごし方
台風が接近してる中若者の街渋谷へ。
日本酒イベントの若手の夜明けと渋谷ヒカリエが目的です。
先ずはヒカリエへ。

只今8階にて絶賛群馬特集中です。


「ナガイスタイル」提唱の永井酒造の展示

奥の日本酒は「巖」。店から発送したものと推察

法師温泉の展示。混浴混浴。

陶芸にも目がいくようになった私。

群馬定食と題した展示。同じフロアにある食堂で食べる事が出来ます。

まんま!笑
これに郷土の酒「桂川上州一」を出来ましたら合わせて頂きたい。
焼きまんじゅうの甘みそと良く合いますぜ。
群馬県民でも中々一緒に食べない組み合わせ。笑
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

お酒は4種納めさせてもらってます。
銘柄は「桂川上州一」「水芭蕉純米大吟醸翠」「町田酒造美山錦直汲み」「巖純米吟醸雄町有恒」
群馬展開催時是非お試しください!

展望はこんな。まだまだ開発中。すごいね。

若手の夜明けは今回で町田酒造さん最後と聞き顔を見に。

31の蔵元が一堂に。
私が初めて参加した時は13蔵で会場も小さく訪れる人も多くなかった。

引退する蔵元の挨拶

凄いイベントに育て上げた皆様。
お疲れ様でした!
酔いが回り恥ずかしさもなくなり記念写真

町田晶也さんに紹介されてこう言った酒の会に行きだして日本酒に対する意識が変わりました。感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。

ハキが群馬から
地味ですが大事です。
晶也さんお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠峰どぶろく | トップ | 灰皿撤去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿