高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

篠峰どぶろく

2017-10-28 | 千代酒造・篠峯、櫛羅

千代酒造さんの新酒、一発目はどぶろく。
穴開き栓とレギュラー栓から選べますが当店はレギュラーの方を仕入れてます。
抜栓時に吹き出す可能性大ですがせっかくの発泡性清酒なので開ける手間も楽しみたいな、と。

お買上げ頂いたお客様にはご面倒お掛けしますが。m(_ _)m

早速飲みましたが、「プシュ!」といったくらいで全然手間取りませんでした。
拍子抜けでしたが個体差がありますので油断大敵。
どぶろくなので状態はお粥的です。
飲むとグラスに粕が多量に付着します。
飲み終わった後は篠峯八反をグラスに注ぎゆらゆらと回して飲む。
全く違和感がありませんのでお財布に余裕がありましたらお試しください。

次回の竈焚きに向け手廻しろくろを購入しました。

25センチの比較的大きめのろくろです。
素敵!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路灯がーー | トップ | 渋谷へ。若手の夜明けとd47 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぶろく開栓しました (わたなべ)
2018-01-14 21:31:10
土曜にどぶろくを購入しました。噴き出さずに開栓した様子をアップロードしましたので、お時間あれば見て下さい。
YouTubeで「篠峯どぶろく攻略方法」で検索できます。
返信する
Re:どぶろく開栓しました (yo-shouten)
2018-01-14 21:49:42
凄いですね。
YouTubeアップしたんですね!
あとでじっくり拝見します(o^^o)
返信する

コメントを投稿