高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

カムバック柴犬

2021-06-10 | 近藤酒造
近藤酒造・赤城山 純米吟醸無濾過生原酒「夏搾り」

好評だった
赤城山の柴犬ラベルが戻って来ました。

春に発売された時
味にうるさい串焼き屋さんにおすすめしたところリピート注文がありました。

同様にもう一度飲みたい方がいらっしゃるのではないかと思っております。

このお酒は
春に搾って貯蔵していたものでなく
約1ヶ月ほど前に仕込み始め
先日搾ったばかりの「夏搾り」です。

酒質は季節に合わせて春バージョンを
変更&ブラッシュアップしています。
「香りは華やかさを持ちつつ、口に含んだ味わいに膨らみを持たせ夏酒にふさわしいお酒に仕上げました。」(蔵元)

前回同様シュワシュワ感のある
フレッシュな直汲み無濾過生原酒になります。

美山錦60%精米、日本酒度±0、酸度1.5、Alc.16%
¥2860/1.8L ¥1430/720ml.込

仕込みの中心は
前回と同じく杉山嘉(すぎやまこのみ)さん。
杜氏の成子嘉一氏以下蔵人がサポートして醸されました。

春に訪問した時
直汲みはしたことない、とおっしゃってましたが素晴らしい味わいでした。

師弟愛の溢れる
柴犬酒を見かけたら可愛がってあげてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 悠 227 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿