高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水芭蕉純米吟醸中汲み生酒

2017-11-08 | 永井酒造
今日は毎年恒例の永井酒造での杉玉作り。
上達しないし、毎度作り始めると、なんでこんなめんどくさい事してんだろ?と自分に問いかけます。





ざっくり刈り込んでお昼休憩しましたがその後もそれ程進展、仕上がりに劇的な変化なく終了。
店先に吊るしてありますので興味がおありでしたら見てってください。
比較する杉玉が無いからね。ふふふ

新しい杉玉は新酒が出ましたよー!の合図なんで、出ました。
新酒・水芭蕉純米吟醸中汲み生酒

今までの水芭蕉の新酒より明らかに、フルーティ&甘やかな香りUP。
味わいも巷で人気のある味わいに近づけてると推察。
甘みと酸味のバランスが良く、比較的ドライな味わいの永井酒造が昨今のニーズを体現した永井流=ナガイスタイルで少し挑戦的な感じがしましたよ、自分には。
¥3240/1.8L ¥1620/720ml

今期の造りは要注目。
楽しみです永井酒造。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツセルクル・タカシマ... | トップ | 串もんといつしよ!それから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿