みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ししゃもの南蛮漬け~あんかけかぼちゃ!!☆

2011年09月13日 | 夜ご飯
昨日は、とってもきれいなお月さまでしたね~
蚊にさされまくりながらも子供たちキャッキャ、キャッキャ


とーーーってもにぎやかな夜でした




久しぶりに外デッキで夜ご飯~

時間が早すぎてご飯中はお月さまがでてきませんでした


昨日の献立~
・南瓜入りのお赤飯(お赤飯の素使用。)
・お月見汁
・あんかけかぼちゃ
・ししゃもの南蛮づけ
・オクラたっぷりチーズオムレツ
・豆煮
・お月見用よもぎ団子onきな粉



大好きお赤飯…秋らしくかぼちゃも一緒に入れて炊いたら美味しかったぁ
 ホクホク。



いつものあじ南蛮ししゃも南蛮にしてみたよ

こうまるちゃん…あじだと骨がまだちょっと心配で。これなら安心



とろりが美味しいあんかけかぼちゃ
 パパさんも好き。



プチ主役な『お月見汁』

こちらは、子供たちが週末のお料理教室で習ってきて作ってくれました。
うずら卵をお月様に見立てて。  おつゆで幸せ~



お団子は、お月さま見ながら食べたぁ~いって暗くなるのを待って



《月より団子

近所中にわが子たちの声が響いてていましたが大きな月あかりの下、
とーーーってもにぎやかな夜、楽しかったです

    今日も温かい食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎちゃん)
2011-09-13 10:36:44
みっちゃん

こんにちは☆
みっちゃんちのお月見すごーいっ!
これはいいねぇ~
先生に自慢したいくらいw

仕事帰りに団子屋いったら売り切れで、スーパーも完売だったわ。
そんなに売れるもんなんやね((´∀`*))ヶラヶラ
みっちゃんちが近所ならワイワイお月見に参加させてもらいたかったなー!

楽しいお月見だった(*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-09-13 13:38:45
デッキで夕飯なんて、とっても素敵。
かぼちゃのごはんや、
シシャモの南蛮漬け、とってお興味ありアリで~~す。

返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-09-13 20:48:39
きゃ~!!
十五夜にお外のデッキでお食事だなんて、
素敵すぎですぅ~♪
しかも、とーっても美味しそうなお料理が盛りだくさんで☆

お団子もフルーツもお子様たち喜んだでしょぉ~♪
返信する
かぎちゃんへ (みっちゃん家族)
2011-09-14 10:36:43
お月見って今年初めてビックイベント的だったからお外ごはんと共に楽しくってびっくりーーー(アハハー)

みんな団子、食べてるんだねーー。
売り切れとは…びっくり^^!
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-14 10:38:29
デッキでご飯~
だけで…かなり子供たちテンションあがりすぎてました^^!
お天気ママさんのおかげでミニ知識が増えて嬉しいです。
返信する
あっこさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-14 10:40:19
うんうん。
月が出る前から団子が気になって気になって仕方なかったわが子たち。

満月でも三日月でも~相変わらずモリモリ食べてます^^!
返信する