みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆茄子のジンジャーマリネっ☆マッシュポテトと卵のグラタン~☆

2011年06月25日 | 夜ご飯
はふぅーーーはふぅーーー

夏到来~


今日はとっち&あーちゃん…大学のスポーツ教室の日。
屋内で体操の日でしたが汗だくの1時間半


トランポリンに平均台、吊り輪、あんま…初めて近くでみて大興奮
しかも体育館の床…粉だらけテレビでよく見る滑り止めのお粉がそこらじゅうに…本当の練習場だぁーーと改めて実感



トランポリンのお兄さんが色んな技を目の前で見せてくれて超かっこよかったです子供たちも楽しそうだったなぁーー




とっても暑かった昨日の夜ご飯デス


☆ご飯
☆卵スープ
☆garakoさんの茄子のジンジャーマリネっ
☆ジャーマンポテト
☆marimariさんのマッシュポテトと卵のグラタン
☆自家製きゅうり
☆チーズ豆腐


ブログで拝見する度にずーーーーっと作りたかった、
『garakoさんの茄子のジンジャーマリネっ』(オクラを買ってから~っと思っていたのですが…もう我慢できずないまま作成お庭でとれた茄子が1本使えました

もう間違いなくとってもとっても美味しくって
(ほとんどよっさまが食べてた(キィー)おつまみにもなようです。ビールがかなり進んでました

オクラinでもとっても美味しいそうなので次回は綺麗な緑と共に作りたいな

  garakoさん…ごちそうさまでした~




暑いときこそ《ジャーマンポテト》でガッツリ

(幼稚園であーちゃんが育ててくれたピーマンを入れる事が出来ました





そ・し・て…ブログを拝見したときから作ってみたーーーいっと思った
『marimariさんのマッシュポテトと卵のグラタン』 

マッシュポテトにホワイトソース、スクランブルエッグにチーズ…私の好きなものばかりなんだもーーーん。作ってる時からめっちゃ幸せでした~
卵もグラタンも大好きな子供たちも大喜びでいただきました

  marimariさんご馳走さまでした~




素敵なみなさんの素敵レシピでモリモリ食べれた夜ご飯でした~
今日は夜からお出かけ予定がパパさん発熱でダウン…早く治りますように





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2011-06-25 19:49:01
こんにちは~!!


みっちゃんさん!
素敵なブログに私のレシピが~!!!

本当に嬉しくて感激です!
どうもありがとう(*- -)(*_ _)
おいしそうなお料理がずら~~り!
ご家族、幸せですね~♪
(*´ヮ`从

今度私のブログのほうにも
紹介させてください

ありがとうございました~(*´∀`)ノ゜.:。+
返信する
Unknown (azumon)
2011-06-27 15:26:46
こんにちは~
お野菜タップリ♪な食卓、素晴らしぃ~
グラタン、メッチャおいしそ~
ジンジャーマリネもサッパリといいですね
子供達が育てた野菜を使うって、ホント素敵やわ~来年、我家も作ってみようかしら・・・
チーズ豆腐とは??初耳で興味深々ですっ
返信する
Unknown (garako)
2011-07-03 00:21:49
ちょっとバタバタと忙しかったため、
お伺いするのが遅くなってしまい
申し訳ありまでした…m(__)m

ジンジャーマリネ、
作っていただき、ありがとうございますっ!

トマトやパセリが加わって、みっちゃんさんの
バージョンは美しくて感動~ですっ♪
返信する