みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆カルディーの杏仁、美味しいよ☆彡

2012年07月20日 | おやつ
おはようございます




こうまるちゃん、今日いよいよ一学期の終業式。早く起きてきたぁー(・∀・)
なんだか、月日が流れるのが早すぎて…。暑くっても一日一日を大切にしなくっちゃネ…あっという間に年長さんになりそうだなぁ  ww笑。(*゜▽゜*)





昨日は、急に思い立って焼売を作りましたぁー。
蒸しバージョン、ルクエバージョン、レシチンバージョンでプチ食べ比べ。




レシチンはやっぱり皮がすぐ硬くなって、ルクエはその中間くらいかな(´ε` )
なるべく火を使わずに~っと思ったけどやっぱりいつまで~も皮が優しい食感なのは、蒸し器かなぁ






明日から夏休みのこうまるちゃん…
上野のパンダちゃんニュース見て以来、動物園行きたいって張り切ってます。
(夏の動物園、ちょっと暑いかなぁー




そんな中、『杏仁セール中』と教えてもらい買いに行ってきました。
ZIPで放送されてから大人気のプルプル杏仁。



私、1パック一人でいけちゃいます  ww笑。




杏仁をお鍋で溶かしセールでゲットしてきた器にいれて固めました。




その他、
焼きとうもろこし、ピーマンきんぴら等と一緒にいただきました。


今日は、お兄ちゃん久々のボクシング。
お友達が今月から参加することになったので早く行きたくてウズウズしてたよ 花金ファイトです

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-07-20 06:26:19
ルクエでシュウマイ、おいしそうだね。私もやってみよ。ぽち。
返信する
Unknown (あずもん)
2012-07-20 09:13:14
早いね~あっという間に夏休み・・・
そう。あっという間は私達も・・・
トモダチと自分の年を再認識しあったんだけど・・
自覚のないオバサンになってます(笑)
しゅうまい。美味しいよね~手作りは格別♪
レンチンでの皮に衝撃を受けましたわ・・・コレナニ・・・
ルクエいいね~
蒸し器よりならバッチリバッチリ♪
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-07-20 21:34:19
こんばんは~
訪問が遅くなり、失礼しました~
ルクエでシューマイ、とっても美味しそう~
最近、使ってないです...へへへ
杏仁豆腐も、ぷるぷる~なのが、伝わってきま~す☆
こちらも、美味しそう~
明日からの夏休み、ランチ作りも頑張りましょう~
いつもありがとうございます。応援~
返信する