みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ししとうたっぷり牛煮~☆

2012年07月21日 | お肉料理
おはようございます少し肌寒い朝です




昨日は、お義母さんが知り合いの農園で収穫したお野菜を沢山持って来てくれました。キャベツ、人参、大根、かぼちゃ、ピーマン…ありがとうございまーす





ししとうもたーーぷり頂いたので牛肉と煮たら美味しかったぁー

    『ししとうたっぷり牛肉煮



久しぶりの牛さん…取り合いでしたこうまるもししとう食べれたよ。
しっかり味にしたので…丼にしてもいいかもぉー レシピはこちらです。



昨日のよるごはんは~



☆ごはん
☆味噌汁(玉ねぎ、揚げ、大根)
☆さわらのバターソテーon青梗菜
☆きゅりとトマトのサラダ
ししとうたっぷり牛肉煮
☆カリカリ焼きそばの野菜チーズ焼き
☆おから



冷蔵庫の奥から焼きそばちゃんが出てきて(すっかり忘れてた
多めの油でカリカリに焼いた後、野菜とチーズを載せて蒸し焼きにしました。




昨日は、炭水化物がちょっと多かったようで…半分位残っちゃったけどね
この時期、夏バテしないように必死に食べさせちゃう~



今日は、夏休み前最後の大学スポーツ教室&夏フェス行けるかな。
屋内ですが…『塩飴』持って行っていまーーす。 

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-07-21 06:54:18
スポーツ教室、楽しそう。。。
日曜から夏休み?子供っていいな~~。
ぽち。
返信する
Unknown (イロハ)
2012-07-21 07:10:51
牛~牛のときってみんなテンションあがりますよね♪
ししとうをこうまるくん食べれるんですね~

いつも焼きそばってソースになってしまうのですが
蒸し焼きにしてチーズっていいなぁ。。。
長い夏休みは、麺に助けてもらうだろうから
勉強になりました~

スポーツ教室頑張ってくださいね♪
とうとう始まった夏休みお互い体調に気をつけて頑張りましょう~
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-07-21 09:16:20
みっちゃんさん、おはようございます♪
ししとうたっぷり牛肉煮、とっても美味しそう!!!
ご飯にかけて、丼にしても美味しそう~
こうまるちゃん、ししとう食べれて、良かったですね♪
ここ数日、涼しい日が続いているので、ミっちゃんさんも、お風邪引かれませんように、お気をつけてお過ごしくださ~い!応援~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-07-21 20:54:19
夏バテ防止の為にしっかりと食べること!
これ大事ですよね~。
私も心がけています。
ししとう入りの牛煮いいなぁ。
ご飯は必須ですわ~(^^♪
返信する