みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆れんこんチーズチップス☆ 温まり鍋~☆

2011年12月03日 | 夜ご飯
おはようございます今日まで雨予報~
こうまるちゃんのお布団を早く干してバイキンも全部飛ばしたいーー



昨日は、夕方からなんとっあーちゃんが発熱。
しかもいきなり40度ごえ



ようやくこうまるが落ち着いて私もちょっとホッとしていたので焦りましたが…
今朝には、だいぶ下がりました。こうまるちゃんより大きい分、抵抗力も強いといいのですが今日は一日おとなしくしてまーーーす。



そんなこんな、昨日は皆で食卓が囲めるかなーーっと思ったのですが残念。
 
  

・ゴハン
・レタスサラダ
・丸餃子入り白菜鍋
・れんこんチーズチップス
・コロッケ(パパの伯母さんお手製~)


NHK番組『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん』が大好きなあーちゃん
その中で紹介していた『れんこんチーズチップス』がとっても美味しそうで作ってみました。


フライパンにとろけるチーズを広げ火にかけ、とろけたら薄くスライスしたれんこんを乗せる


こんがり焼き色がついたらひっくり返しもう片面もこんがり焼く。


チーズって油ひかなくてもすごい油がでるんですね~。
思ったより沢山でてきてびっくりしちゃいました。油も抜けてヘルシーかな。
おかずっていうよりおつまみにいいかも~な感じでした




幼稚園をお休みしていたこうまるにお友達がお見舞いに来てくれました
 
ラブレター付きなかなか積極的な女の子ちゃんにこうまるタジタジでしたがすごーーく嬉しいかったみたい。Kちゃん☆ありがとう

      みんなで温かい食卓が囲めますように





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2011-12-03 20:58:24
大変~家族に風邪がうつっていくと。。。
あーちゃんの熱が下がってるといいですよね。
高い熱が出ると心配になりますし、
こうまるちゃんの後だけにみっちゃんさんの
体調も心配ですね。
無理なさらず休めるときに休んでください☆

れんこんチーズチップス美味しそう~
まいんちゃんって、これ~作ってみようっていう料理してくれてますよね♪

幼稚園児でも女の子はしっかりしてますよね(笑)こうまるちゃんうらやましいなぁ~
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-12-04 07:58:15
こんどはあーちゃん?たいへんママ。
幼稚園児のラブレター可愛いね。
まいんちゃん、面白いよね。
ちょっと鼻にかかった声が気になるけど、
ついてるとみちゃいます。
あーちゃんが早く治りますように。。。
返信する
イロハさんへ (みっちゃん)
2011-12-04 14:22:37
兄弟間は、感染もしかたないかなーー
っと思いつつ結構日がたっていたので
ちょっと油断してました><!

まいんちゃんなかなか本格的な
お料理するので勉強になるわぁー(笑)
女の子は文字を覚えるのも早いですね~。
^^!
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-12-04 14:24:34
まいんちゃん…長いですよね。
久しぶりに見出したらすごく成長してて
大人まいんにびっくりでした。
料理も本格的だわぁーーー@@!

あーちゃん元気は出てきました^^!
返信する