みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆つくし~また来年!!かな…☆

2011年04月13日 | 夜ご飯
おはようございます
あーちゃんお帰りが2時になったのでこうまると寄り道して帰ってきました~

毎朝通る…桜並木のトンネル~とっても綺麗で大好きです


お友達も一緒にこの古川でつくし採りしてきたよ



もうつくしも終わりだね~かなり大きくなってました


佃煮、柳川とじ、お茶漬け
 

今年もたくさん食べましたぁ


こうまるとのんびりお昼ごはん食べてたらお義父さんが
『元気に幼稚園行ってるかーい』と来てくれたよ。

差し入れに…
 いただきました


こうまるちゃんジイジと近所へお買いもの『カプリコ』ゲット


今、種類いっぱいなのね~

とっちとあーちゃんにも買ってくれました
コレ見たときの嬉しそうな顔が目に浮かぶ~


そして昨日の夜ご飯は春きゃべつたっぷり食べたよ

・ご飯
・味噌汁
・かぼちゃ煮
・春キャベツのにんにくサラダ
・春キャベツたっぷりグラタン
・あさりとねぎのぬた

春キャベツって優し美味しい~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に聞いてみる? (yuchan)
2011-04-13 16:08:29
みっちゃんさんコメントありがとう。
生佑ちゃんも出た来たけれど、やっぱりダル様のオーラは格別でしたよ。みっちゃんは<つくし>私は今朝摘んできた<ふきのとう>を差し入れして、ダル様に聞いてみる?
私じゃダメってぇ~
返信する
Unknown (ram)
2011-04-14 08:46:07
レシピブログにコメント&いつも足あと、ありがとうございます。
私もいつも拝見しておりました。むふふ。

つくし、見たの何年ぶりだろう・・・
東京都下の我が家でもなかなかお目にかかる機会がないです。
実家(新潟)にいた頃は良く見ましたが。
姿も味も『春!』って感じですよね。
羨ましいなー。

これからもよろしくお願いします。
またお邪魔しますねー♪
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-04-14 16:18:46
つくしだ~(^O^)/
久しぶりに見た・・・
と、言っても山梨の田舎だから
田畑は沢山あるんだけど・・・
うちの周りにはなぜか生えてないです。
レシピ盛りだくさんで、食べれるんですね~
こうまるちゃん・にたぁぁ・自慢?(*^_^*)
超かわぃぃぃ(^O^)/
返信する
Unknown (yuchanさんへ)
2011-04-16 11:04:12
私の分もダルさまに声援をお願いします~!!!いつか一緒に私じゃだめ?聞きに行きたいです~(笑)
返信する
Unknown (ramさんへ)
2011-04-16 11:06:39
ご丁寧にコメントありがとうございました。

雑草のつくし…なかなか美味しかったです。
子供たちも私に似て…必死にとりました(笑)

こちらこそ…これからもよろしくお願いします><!
返信する
Unknown (うちくるくるさんへ)
2011-04-16 11:08:51
いつもありがとうございます☆

確かに…つくしってあるところにはぶわっとありないところには全くみかけないかも^^

素敵な桃の花のお写真に癒されました~☆
返信する