みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆牛すじと大豆の味噌煮~☆ミルフィーユ太巻き☆

2011年12月05日 | 夜ご飯
おはようございます晴れると本当嬉しいー



今朝はあーちゃん37.5度。後少しかな
咳が酷いのでこうまると共に朝、吸入してきました。
おうちの中で縄跳びしてま~す(ありえなーーーーい




そんなわけで元気になりつつあるのでじっとしてれないおうち幼稚園状態。
私は~『簡単チュロス』焼いてますまたまたまいんちゃんレシピで




こうまるちゃんがお休み中、色んなお友達に習い事の送迎やらお世話になったのでに。  ホットケーキミックスで出来ちゃいます。




昨日はパパさん大会お疲れサマーの『牛すじと大豆の味噌煮
具沢山バージョンでゴハンモリモリ食べました。

圧力鍋にてんこ盛り作ったのに…すごい食べてたーーびっくり



さらに晩酌でなくなりそうだったのですが…
ミキママさんみたいに上手にリメイクーがやってみたくて無理やり確保。
『牛筋と大豆の味噌煮を⇒サクサク揚げ』にして朝ごはんにしました


パパさん…そのまま食べたかったなーって
私だけ大満足~


あ、昨夜はNHK番組にはまっているあーちゃんリクエストで
まいんの『ミルフィーユ太巻き』も作ってみました~


『材料』
・寿司飯…300g
・でんぶ…大さじ1
・スライスチーズ …2枚
・サーモン …3枚

『作り方』
のりを広げゴハンを1/4量おいたらでんぶをのせる


その上にまたゴハンをのせたらスライスチーズを乗せる


さらにゴハンをのせたらサーモンをのせゴハンをのせてクルクル巻く。


こどもっちは大喜びでパクパクーー。
こうまるちゃんは口からあふれ出てました。想像以上に大きかったぁ



パパさん昨日の試合結果は…詳しくは聞いてませんがお風呂で落ち込んでました
同年代の友達はとーーーっくに引退して道場開いたり趣味で続けたり…。
結構、悩んでるみたいですが私はスポーツ界には無知なので何とも。



ってごくごく一般人のパパですけどね~。
ゴンやカズが引退するまではオレもぉーーーみたいな。まだ頑張りたい気持ちが強いみたい。引退して自分の限界を認めるのが寂しいのかな。
納得いくまでは応援してあげなくっちゃね

      温かい食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちくるくる)
2011-12-05 13:01:07
こんにちは(#^.^#)
綺麗なグリーンのパンケーキに引き続き
とっても美味しそうなチェロス。
子供たち喜んだでしょうね~
ミルフィーユ太巻き、おもしろ~い。
本当に器用ですね~
う~ん。。。パパさん頑張れファイト(^O^)/
返信する
Unknown (かぎちゃん)
2011-12-05 16:20:30
こんにちは!
ミルフィーユ太巻き美味しそう!!!
久しぶりに巻き寿司作ろうかな☆
((((o゜▽゜)o))) わくわく♪

お子さん大丈夫??
まぁ・・・縄跳びしてるくらいだからwww

お仕事の方はどうですか?
返信する
Unknown (イロハ)
2011-12-05 21:07:05
お~あと少しですねぇ☆
早く完全回復して欲しいなぁ~

マインちゃんってすごいですね。
いつもその時間バタバタしてるのでテレビはついてるのですがじっくり見てませんでした~
これからちょっと気にしてみてみます(汗)

牛筋と大豆の味噌煮はテンション上がりますね~
とても美味しそう♪で栄養も☆

パパさんを優しく応援できるみっちゃんさんが
ステキです。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-12-05 21:36:29
ホットケーキミックスのチェロスなんですね~。
おぉぉ素敵です。
お子様もお喜びでしょうね~。
カリット美味しそうですもの。
それから牛筋の煮物
寒くなるこれからの季節にいいですよねー。
食べたいな^m^
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-12-06 07:18:07
あーちゃん、吸引の後に縄跳び?ありえない。元気だわ。。。
牛筋美味しそうです。
太巻きも可愛い。ポチ。
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん)
2011-12-06 20:35:23
うちくるくるさんちの
娘さんのようにいつかステキな
お赤飯が作れるようになるかなー。
ちょっとお料理に興味が
でてきた長女ちゃんです^^!

女子っていいな。

返信する
かぎちゃんへ (みっちゃん)
2011-12-06 20:36:29
こんばんは。

かぎちゃん太巻き上手だもん~
楽しみですね~。
4歳児くんのほおばる姿
もう想像しちゃった><!
返信する
イロハさんへ (みっちゃん)
2011-12-06 20:38:25
ようやく復活しました。
次男より回復早くてよかったです^^!

マインちゃん…私もちらり見る程度
だったのですが…真剣リクエストが
くるので録画してみてます《笑》

なかなか本格的なのも多いわ~^^!
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん)
2011-12-06 20:40:06
ホットケーキミックスって
本当、味が整っててすごいですね。
甘くないチュロスから甘ーーい
バージョンまで出来てとっても
便利です!簡単おやつにはいいですね^^!

温まり料理が恋しい~
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-12-06 20:41:22
縄とびしちゃってたくらいだから
今日から復活できて良かったです。
子供って体調崩すのも回復も
突然でいつも驚かされます。
でも今回は、よく寝てたなぁー
返信する