みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆豚足で生春巻き~!!にんにくの芽牛丼☆

2011年09月15日 | 夜ご飯
おはようございまーーーーす


昨日は、お友達が働いてるフレンチのお店にランチに行って来ました
オシャレな制服でまじめに働いてました


とうもろこしの冷静スープと前菜を頂き、お肉かお魚か迷ってやっぱりお肉
パンは食べ放題でした。デザートの豆乳プリンと紅茶でまったりぃー。
 お友達との美味しい幸せ時間 また頑張りましょーーーう



夜ご飯はこちらです


昨日の献立

・にんにくの芽牛丼
・オクラの味噌汁
・豚足サラダ
・厚あげonゴーヤの佃煮焼き
・豚足と野菜の生春巻き



なんだか急に『豚足』買ってみちゃった



豚足と野菜の生春巻き~

豚足、きゅうり、キムチ、レタス、人参をマキマキ~



豚足ちゃんと大根であっさりサラダ




そして…『にんにくの芽牛丼』


牛丼屋さんを通るたびに食べたいねーーーって言うわが子たちのためにお店にも負けない牛丼めざして…

にんにくの芽…1束は軽くゆでて焼肉のタレでしっかり味付け。

牛肉…200g、玉ねぎ1個、しょうが&にんにく1かけ(すりおろし)
だしと水で200cc、たまり醤油大3、酒、砂糖大2に塩、こしょうで味付け。
今回、牛が少な目だったのでスクランブルエッグを添えていただきました



豚足…普通に出したら子供たち誰も気づかない。足部分、丸ごとの写真見せたら…ひぃーーーーって言いながら美味しそうに食べてました
なんでもこい なようです


    今日も温かい食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2011-09-15 09:32:15
豚足?
見た目で私は苦手(--〆)
でもでも、春巻きに入っていたら、
美味しくて、気付かず食べちゃいますね。

ママのひと工夫。
ステキ(●^o^●)
返信する
Unknown (かぎちゃん)
2011-09-15 16:58:00
こんにちは!
豚足を春巻に!?
なんだかとっても・・・
すごい(笑)

でも、こどもたち同様に
「ヒーーー!!」とか言いながら
美味しいねーとか言って食べてそうですね((´∀`*))ヶラヶラ

みっちゃんを代表にみんな。o.゜。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゜。
返信する
豚足! (りんご)
2011-09-15 18:54:46
売ってるの~!!!???スーパーで?
大好きだったのよん。
探してみる~
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-15 21:36:04
こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~今日もごちそうだぁぁ。
なるほど~
豚足サラダって何かと悩みました(笑)
うんうん。グロいものね(笑)
肉を削いでサラダに載せたんですね。
ナイスアィディアです。
うんうん、私も牛丼
負けじと母の味を作っています(笑)

コメントありがとぅございました。
そうなんですよ。人間ドッグ。
ランチが決め手なんですよ(笑)
以前行った病院は、巨大エビフライとか
うな重懐石がでたのにな~
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-16 09:07:22
売り場で会ったお友達にも
『え?本当に買うの~?』
なーんて言われちゃいましたが…


全然美味しいですよん^^!
プルプルです^^!
返信する
かぎちゃんへ (みっちゃん家族)
2011-09-16 09:09:21
無償ーーに食べたかったわけでもないのにぃ
なぜだか~買っちゃってました。(アハ)

豚足に呼ばれちゃった???

怖いわぁーーーー><!
返信する
りんごちゃんへ (みっちゃん家族)
2011-09-16 09:11:14
え?????


えーーーー?????


大好きだったの?!
すっごい意外…

引かれるかと思った(アハハー)

スーパーで普通に味つき、味なしあったよ。
味なしはちょっとびびった><!

また一緒に食べれる物が増えたね^^!
返信する
おそらく…うちくるくるさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-16 09:13:32
キョキョキョキョ

巨大エビフライにうな重懐石??
本当に行っちゃいます^^!山梨!!!!!

絶食も喜んで~です(アハハー)
返信する