みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆アスパラ入り!かぼちゃで濃厚シチュー☆ぶり照り☆

2011年11月19日 | 夜ご飯
おはようございます


今日は朝から雨ーーー結構降ってます。
パパさんもお仕事なので…のんびり、のんびりデーかな


昨日は、とっちスイミング中にオチビちゃん2人の耳鼻科へ行ったらすごい
人でした風邪ひきさん増えてきてるんですね
みんなで、気をつけましょーー



昨夜は、米粉パンとシチューで温まりましたっ 


・アスパラ入り!かぼちゃで濃厚シチュー
・米粉パン!!と色々パン。
・焼肉のタレで里芋まんじゅう焼き
・サラダ
・五目豆煮
濃縮ポン酢でゆず風味~なぶり照り焼き


久しぶりにかぼちゃシチュー。
1/2個…とたっぷり入れて圧力かけたらとろけてかぼちゃ色の綺麗なシチュー完成

アスパラ入り 好きです


濃縮ポン酢でゆず風味~なぶり照り焼き

azumonさんちのぶり見てから食べたかったんだぁー^^!(幸せー



レシピブログさんでいただいた業務スーパーの万能調味料3種から
焼肉のタレを使って~『焼肉のタレで里芋まんじゅう焼き』


『材料』
・里芋 …100g
・ニラ …1束
・鶏ミンチ…50g
・焼肉のタレ …大さじ1
・玉ねぎ …1/2個
・片栗粉 …大さじ1

『作り方』
里芋は皮ごとゆでやわらかくなったら熱いうちにつぶします。

みじんきりにしたニラ、玉ねぎとすべての材料をよく混ぜ合わせます。

まぁるく形を作りサラダ油をひいたフライパンで両面こんがり焼きます。


里芋~ってわかるかな。まろやかな焼肉のタレが包んでくれてまとまるっ。優しい味でいくつでも食べれちゃいそうでした

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


ふらり寄ったパン屋さん…米粉コーナーが増設されてました。
もっちりずっしり~がたまに無償ーーに食べたくなる米粉パンです


ふわふわっもっちもち。美味しーー

パンとシチューもいいね

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2011-11-19 16:59:22
わぁ~美味しそう☆かぼちゃのシチュー大好きです。。。米粉パンと合いそう~
が、パパさん嫌いなのでなかなかカボチャの出番がない我が家です(涙)
さといものまんじゅう焼きは子供が喜びそうですね♪ヘルシーそうなので試してみたいです☆

全国的に風邪の時期が到来してるみたいですね~
温かい励ましのコメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-11-19 22:36:11
女子が大喜びのシチューですね~。
アスパラ入りでさらに嬉しいな。
お野菜の甘味が広がりますね~。
ルンルン♪ルン♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-11-20 06:48:25
風邪ひきさんのおおいいよね。
かぼちゃのスープにアスパラ、
色がきれい。。。。

米粉のパン、今後も増えるのかな??
けっこう美味しいよね。

ポチポチ。
返信する
イロハさんへ (みっちゃん)
2011-11-20 07:11:01
かぼちゃ、芋類苦手なパパさん
多いですよね~。
ランチ会でもそんな話で盛り上がりました。
グラタン嫌いなパパも~。
みんなパパがいない日(飲み会とか…)
にガーーーーって食べるって(笑)

冬のシチューはたまらないですね^^!
美味しいもの食べて風邪菌やっつけましょう@@!
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん)
2011-11-20 07:12:22
圧力鍋開けたらかぼちゃがなくなって
オレンジカレーができたので
びっくりでしたが…@@!
野菜色って嬉しいですね。

冬のシチューはたまらないです。
毎日でもいいな^^!
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-11-20 07:13:46
米粉パン、
たまに食べるともちふわに
うわぁーーーーって感激しちゃって
すっごく食べすぎちゃいます。
でも、おうちで作ると
難しい…。

今日はポカポカになるかな…
返信する