みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ワイン色のレーズン胡桃パン☆ごはんピッツァ~☆

2011年11月17日 | パン
おはようございまーーす


今日は、ボジョレーヌーボー解禁ーーーですねー
酒豪のパパとお酒にはめっきり弱い私。お誕生日にノンアルワインですっかりほろ酔いだったので…まんまワインは控えよーうと思いますが


『くるみとレーズンのワインパン』作りました~



ワイン70ccくらい入れてみました。こね中には案外ワイン色だったのですが…焼いたら思ったよりうっすら色でした



これで酔ったらばどうしましょ今日は幼稚園のお裁縫のお手伝いなので
(上の子クラス)苦手ながらにチクチクしてきまーーーす。



昨日の夜ご飯は、またまたごはんピッツァしました


・ごはんピッツァ2種(バジル、牛肉)
・味噌汁
焼肉タレで里芋の優しサラダ
・みかん
まぐろ天とアボカドのレモンハーブレモンがけ~


ごはんピッツァ…子供が気に入ってまた作って、作って~コールが多かったので再び

プリプリ海老のバジルごはんピッツァ レシピです。



ガーリックペッパー牛のごはんピッツァ レシピです。


      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して
行ってきまーーーす。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちくるくる)
2011-11-17 13:45:43
こんにちは(*^^)
わぁぁぁ~おもしろい。
御飯ビッツァ。とっても美味しそうですね~
ほんと、みっちゃんさんの多彩なアィディアには
いつも感心させられます。
載せているもの・・・すっごく食材の相性が良いって言うかセンスがいいんですよね。
とっても美味しそうです。
ワイン入りのパンも食べたいな~
私もワイン大好きなんです(*^^)v
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん)
2011-11-17 15:14:29
ひゃーーー
とってもとっても嬉しいコメント
ありがとうございます^^!

ごはんピッツァ
なんだかすっかりはまってます^^!
今日からワインいっぱい
楽しんでくださーーーい><!
解禁!解禁!
返信する
こんばんわ♪ (かなまる)
2011-11-17 19:28:56
こんばんわ(*^^*)

ワイン入りのクルミパン♪
めっちゃ美味しそう~(^^)今年クルミパンブームです(*^^*)
みっちゃんさんは、お酒弱いのですね♪かわいい~(^^)
私、いける口です(^q^)
毎日でも飲みたいぐらいです(笑)

ごはんピザ、たべたーい!!
お子ちゃまからのリクエスト嬉しいですね♪

今日も1日お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-11-17 22:12:50
ごはんピッツァパーティいいですね~。
今日はボジョレーの解禁ですし!!!
具沢山で嬉しくなっちゃいますね。
美味しい食事で最高に盛り上がりそうです。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-11-18 06:47:52
ご飯ピザ、アンコールがあったのね。
だって、美味しそうだもん。
今回も具だくさん。
うちもしてみよ。。。

ノンアルワインで酔っぱらう、
みっちゃん可愛い。。。
返信する
かなまるさんへ (みっちゃん)
2011-11-18 09:15:10
胡桃ってはまると
本当、美味しいですね~。
おうちで作るとザクザク入れれるのが
嬉しいですね^^!

お酒は~産後さらにドンドン
弱くなっちゃって><!
でもノンアルでクラクラ…かなりの
ハイテンションになれます(笑)

ぼちぼち…忘年会シーズン到来ですね
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん)
2011-11-18 09:16:34
ボジョレー解禁!!!
なんか飲めても
飲めなくっても嬉しい^^!

今年のボジョレーは
どうなのかしらぁ・・・?
イベントシーズン色あざやかな
お料理も楽しみですね~^^!
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-11-18 09:18:22
強力粉…購入してきましたが
しばらくごはんピザにも
はまっちゃいそうーーー。
ジュージュー!!おこげはたまらないです。

お酒強くなりたいんですけどね~。
遺伝かな・・・。
返信する