みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆新玉とセロリの昆布漬け~☆

2012年05月15日 | 野菜料理
おはようございます
今日は送迎当番…久しぶりに朝から雨降りです。



GWから外食続きだったので昨日は目指せ野菜たっぷりごはんでした。


☆ごはん
☆新玉とセロリの昆布漬け
☆新玉ON鶏ムネソテー
☆長芋とせり
☆ぶり大根
☆キムチ、 フルーツ



ばぁば農園でもらった新玉。品種が違うのかな。お水につけなくっても超、薄切りにしなくっても全然辛くないので色んなお料理に大活躍で嬉しい~。
塩麹につけてたムネ肉も新玉+ポン酢で一緒にモリモリ食べました。





そして実家であーちゃんがモリモリ食べてた『新玉と野菜の昆布漬け』
これだと、セロリもパパさん食べれたっ


『材料』
新玉ミニ…1個、セロリ…1/2本、きゅうり…1本、人参…1本、昆布…1/2袋

  


全て細切りにしたら昆布と一緒に混ぜ合わせて1時間くらい冷蔵庫に置いておくだけ。昆布がまろやかにしーーっとり馴染んで美味しかった~。



葉っぱ物が苦手なこうまるちゃん。レタス巻きにしたら喜んで食べてたよぉーー




お肉もだーーーい好きだけど…お野菜たっぷり食べるとやっぱり胃も喜んでる感じ。何より…モリモリ食べれるのが嬉しいまたおうちごはん頑張らなくっちゃね。なかなかGWモードからスッキリは抜け出せてない感じ…


習い事デーな火曜日。ガンバローー 
     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-05-15 10:34:26
生でも辛くないたまねぎいいなぁ~
新玉でも辛い時は、辛いですよね。。。
新鮮手作り野菜がいっぱい食べれて
うらやましいなぁ♪
外食が続くと野菜がいっぱいだと嬉しくなりますよね~
昆布につけるとなんでも美味しいですよね~
私もよく作ります。私は、少しだけごま油をプラスするのが好きです~
返信する
こんにちは~ (まひまひゆかりん)
2012-05-15 13:44:35
ご主人、セロリ食べれて、良かったですね♪
やはり、癖がありますものね!
こうまるちゃんも、レタス巻きだと、食べれたんですねぇ...
野菜もりもり、良いですよね!
今日のご飯も、とてもバランス良くて、まいう~ですね~☆
応援~
返信する