パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 562 カワセミ、カイツブリ他

2022-10-26 18:25:11 | 彩の国
今日も秋晴れの1日。彩の国まで出かけて来ました。
ところが、お目当てのシーンには大外れ!ちょっと遠くまで足を延ばしたのに割の合わない鳥行でした。情報の収集不足です。

バックが明るく逆光のカワセミ



こちらは暗い場所・・・



水面からの飛び出し!



ダイサギ・・・本当はこの木にとまるカワセミを撮りたかったのですが・・・



カイツブリ オスのパタパタ!



魚を捕らえた!



メス 2羽・・・



マガモ オス 3羽・・・



遠くを飛ぶハヤブサ若



早めに切り上げ、途中で寄った公園・・・
遠い距離のモズ オス



入り組んだ小枝の中にカケス・・・


コロナ前の3年前、同じ10月26日にはピラカンサスにとまるカワセミが撮れました。
今年はピラカンサスの盛りが過ぎたのか?実が少ないのか?期待外れ!CMも誰もいませんでした。2匹目のドジョウ、GETならず!!

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR(35㎜換算750㎜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彩の国」カテゴリの最新記事