パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

FB 乗っ取られた!

2017-02-23 23:25:21 | 日記
私はFB(フェイスブック)をやっており、このブログへもFBを通して閲覧いただいているお友達も多くおられます。
実は今日、FB友達数人から直接電話やこのブログのコメントでご指摘をいただきました。

帰宅してすぐPCを開いてメールチェックをすると・・・メール受信ができない!
アカウント、パスワードが違う・・・ようなメッセージが出で来る!
そう言えば、昨日アカウントが不正利用されている・・・といったようなメールが何通も入っていました。怪しげなメールなので開封せず、受信トレイの通数も多かったため、すべて削除。これで一安心と思っていましたが・・・
何度か、メールアドレスとパスワードの設定のし直しをしたがダメ!

次にFBのページを開くと・・・普段ならそのままログインできるところがパスワードを求められる。


パスワードを手入力で入力すると・・・何と6時間前にパスワードが変更されたとのこと・・・
オイオイ、6時間前は私は電車に乗っている時だぜ!!
「この変更に心当たりのない方はこちらをクリック」・・・をクリックすると・・・


パスワードの再設定画面が・・・
ところが、メールが使えないので「上記メールアドレスが利用できない場合」なので、ここをクリック・・・

その後、いくつかの設定をして行き着いた先は・・・

「セキュリティコードをメールアドレスに送りました!」だと!
なんじゃこれ!!

結局、メールアドレスならびにFBのログインパスワードが何者かに勝手に変更されてしまったようで・・・
まったく八方ふさがりの状態です。
今、自分のFBページがどうなっているのかもわかりませんが、お友達の皆さんにご迷惑をかけているのでは・・・と心配しています。
まずはメールアドレスがFBのキーポイントになると思いますので、メールの復旧に努めて行くつもりです。
取り急ぎ、この場を借りましてお詫び申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事