パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 618 マダラチュウヒ

2023-05-22 22:05:46 | 珍鳥・迷鳥
今日はマダラチュウヒが来ていると聞いて、急遽出かけて来ました。昨日も大勢のCMで賑わったようで、車を止める場所を確保するため夜中の2時に出発、4時ちょっと過ぎに現地着という強行軍!今日で4日目ということで、果たしてまだいてくれるか?半信半疑の鳥行です。

5時20分頃、姿を見せてくれました。ただし、葦原は霧に覆われ遠いところしか飛んでくれません。それでも、出会えたことに感謝です。





















霧を逆手に絵画風のトリミング・・・








マダラチュウヒは一度はお目にかかりたい鳥さんの1つでしたが、まさか本当に出会えるとは思いませんでした。
残念ながら、今日の午後には抜けてしまったようで、厳しい条件ながらカメラに収めることができたのはラッキー以外の何物でもありません。

NIKON Z9
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍鳥・迷鳥」カテゴリの最新記事