パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 173 ハヤブサ他

2016-11-26 17:01:39 | ハヤブサ
一昨日は11月では54年ぶりの降雪とか・・・
その余韻はあとかたもなく、今日は晴天!1か月ぶりにハヤブサのポイントへ行ってきました。

今日のハヤブサペアはなかなか飛んでくれず、お決まりの木の上でまったり・・・
今日は木とまりの写真ばかりかな?と諦めかけていた頃、2羽が立て続けに飛び去った!おそらく狩りに出かけたものと、予定時間をオーバーしているものの、最後のチャンスを待つことに・・・
獲物を持って帰ってくるところを撮れればラッキー!撮り逃がしたら・・・自分のウデがなかったと素直に諦めることとし、そろそろ潮が満ち始めてきた海を気にしつつアディショナルタイムに突入!

2羽が飛び立ってから、待つことしばし・・・
小鳥を捕らえて帰ってきたオス!獲物はメジロのようです。


木の上で・・・


急に獲物を持って飛び出し・・・


エンジェルポーズ・・・


飛び出し・・・2枚




新しくペアになったメス・・・新婦さん?


おっかない顔で威嚇された!


今日もミサゴがやってきました。トビとのバトル!


ハイタカも上空で・・・
ここでハイタカを見るのは珍しい!


ここのところ、撤収間際の最後の最後でチャンスが訪れ、何とかカッコがつく写真が撮れる・・・粘り勝ちと言うか?あぶない橋を渡っている?
と言うか・・・
とにかく今日は、逆点満塁ホームランとは行かないまでも、逆点タイムリーヒットくらいの成果でした。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+1.4テレコン 700mm(35mm換算1050mm)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤブサ」カテゴリの最新記事