yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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STEEL TOE
さらに追加で届きました
こっちは普段履き?も兼ねた鋼(はがね)のつま先芯入りです
#ヒモの長さは全て同じでした
※ココの安全靴はお値段も安くデザインも普段履きに使えるので愛用?(山陰に来て都合5足目)してるのですがソール部が剝がれやすい(隙間から浸水)ので消耗的な用途でお勧めです。
(パッと見ごく普通の運動靴に見えますし、ドライビングシューズとしてお山に行くときも重宝してます)
とりあえず、持ちを良く?するために3足ローテーションでいってみます
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Cut & Fit (靴紐の長さ短縮) (2016-01-28)
too long.... (2016-01-28)
(for) MotorSport ???
ポチッた靴が届きました MOTORSPORT....てありますが、ドライビングシューズではありません
ヒモではない(ベルクロ)ので脱ぎ履きがお手軽です
パッと見はゴルフシューズ(練習用)にも見えたり?します??
が...サイドにはゴールドで「鉄のつま先」表記
※樹脂製つま先では無いのが大事なトコです
JIS相当品でさらに耐油性底
ドライビング用に使えなくはありませんが、お仕事用の「安全靴」でした
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Last one...
昨日は午前中、往路で2ケ食べましたが....今日の復路では最後の1ケ
#でもGetできてラッキー お勧めは午前中に揚げたてのを召し上がって下さいね
↓ココ(やまなみ街道)でGetです
アップルパイや揚げドーナッツもお勧めです。
この時期?は野菜カレーもGoodです
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Respect for the Aged Day (keiro no hi)
Bぁちゃんも...
(亡き)Gちゃんも...
君らの気持ちに....喜んでくれたハズ
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Sports day
今日はJr.Sの運動会でした 雨の予報でしたが...
ギリギリ降らないで無事に終わり大変喜んでました
#去年は春の運動会だった気が.....やっぱ秋が本番!?
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今なら即納
α 6MT 赤......今なら即納可 だそうです
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下見も兼ねて...
お空はすっかり秋 来週の下見も兼ね、早起きしてお山に
#紅葉はまだ少し先みたいです
涼しい..てよりも少し肌寒く感じるかも..
インチUpして逆に気になった
足回りのバタつき感は前後に棒を入れたことにより解消?(軽減)され....
#カーブで荷重かかってる側のサスの動き(追従感)が俄然良くなりました
ドライブしてる楽しさが戻って来たカモ
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前後タワーバー装着(^^)....効果のわかりやすいパーツは好きです (2016-09-06)
やっぱりNEOVA !? (2016-09-05)
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山の日.... (2016-08-11)
箱買い(^^)
DIYソーで注文してたのが届いたと連絡受けて引き取りにGo
3個入りx12個x5箱=180個
+SHIMANEで大人買いのもの120ケ....計300個ストック
量産?...に向けて準備完了!?
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前後タワーバー装着(^^)....効果のわかりやすいパーツは好きです
CUSCOのタワーバー...前後共に装着完了です
▼フロント(クイックリリース付き)
ラゲッジのアクセスに脱着が必要なのでそこは面倒?ですが、ヒューズBOXやバッテリーへのアクセスを考えて(クイック)脱着式を選択です。
▼リア
フロントとセット?でリアもCUSCOを選択
見栄えも良いですネ
取り付けて近所を少し周ってきましたが、効果が体感できるパーツは大好きです
(街乗りでも)フロントの締り具合が向上したので鼻先の入りが良くなった気がします。
(タイヤ変えてからお山で感じたフロントの逃げる感じが少なくなると嬉しいナァ)
▼取付方法
CUSCO タワーバー
上:フロント用 3A8 540C 下:リア用 3A8 541A
14mmソケット、10mmソケットを用意しておきましょう。(ロングアームもあると良いでしょう)
付属の取説に従いサ行すればさほど難しくないと思います。
車を平らな所にとめでサ行しましょう(^^)b
ストラットアッパーの取り付けナット(14)
3つを取り外します。
クイックリリースを外した状態で位置決めしナットで仮締めして固定します。
※今回はタワバー付属のフランジナットではなく車高調付属のフランジナットでそのまま固定しました
逆側も同様にサ行し、タワーバーを取り付けた状態で
ナットを本締めします。
見た目もナカナカ
リアも同様に作業します。(基本取説通りでOK)
ナット(14)外してタワーバーを取り付け、根本のバーの取り付け部を緩めておいて
ストラットのアッパー側を位置決めしてナットで仮締めします。
そのあとジョイント部を本締めし
助手席側はインタークラーカバーを外して(10mmソケット)カバーをずらして
サ行するとやりやすいでしょう(^^)b
ついでにインタークラーも覗いてみました ココを大容量(交換用)に変える日がくるのでしょうか??...
最後にアッパーのナット片側3け所増し締めして
リア側も完了です
取り付けはそれ程大変ではないので、も少し剛性感欲しい方はチャレンジするのも吉かも
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やっぱりNEOVA !?
Newタイヤの皮むきが終わったので、お山にGo!
てか....いままでのNEOVAの感覚で走ると..↓点滅しまくり....
急な滑り出しではないので冷や汗は出ない(NEOVA比で限界が下がっただけ)のですが...
#フロントの接地感が頼りないです....少したてば変わるのかな??
POTENZA Adrenaline RE003....普通に走る分には何も問題ないけど..お山向きでは有りませんでした
#まぁ、事前にわかってはいたことなのですけど...
て事で....NEOVAあってのS660ってのを再認識してしまいました....(爆)
Newタイヤセットは見栄えは大変良いのですが、お山での楽しみは少し下がった
かも
インチUpで履きこなせるNEOVA(相当品含めて)のサイズ探してみなきゃね...
#フロントは純正リアサイズでOK? リア側のサイズがあるかなぁ....
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棒がキタ━(゚∀゚)━!
待ってた棒のセットを飛脚のお兄さんが夕方届けてくれました(^^)
長いほうがフロント用 (箱が思いのほかベコベコなのは飛脚さんだから??)
短いのがリア用
箱開けて確認したところ中身はセーフでした ε-(´∀`*)ホッ
取り付けは台風が通り過ぎたら
ほかにも色々と
届いたんだけど....
また別の機会に
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リアサス プリロードの調整
3輪車のYSSサスペンションのプリロード設定を変更しました。(台風も雨もまだ来そうにないので...)
センタースタンドかけの状態で作業しましょう。
YSSの設定方法はコチラから確認できます。
減衰はいじってみても初期値のままで不満を感じなかったのでそのまま。
付属の六角レンチでウォームネジを緩めます。
付属の棒を差し込んでばねの縮む方向にプリロードネジを回転し隙間を確認しておきます。
逆側も同じように隙間の大きさを合わせて
リアサスの動き出しが好みになるように調整(河原の凸凹を何往復かしました)し
(減衰もいじってみましたが初期値が一番良かったので今回はプリロードのみの調整で終了)
最後にウォームネジを締めて完了です
Jr.を乗せてタンデムすることもあるので今回は隙間4.5㎜で調整してます。
もう少し走りこんでなじみがでたら増減と減衰調整も試してみるかもしれません。
サス交換で結果リアの安定性がノーマルに対してかなり向上しました
#フロントも簡単に調整できる仕組みがあるといいのだけどネ....
追記、
LEDテールの
点灯具合も
カナリよさげです
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作業完了&引き取り(^^) (2016-09-04)
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作業完了&引き取り(^^)
台風の進みが思ったより遅く、雨になる前に引き取り完了(^^)
今回交換したのはYSSの調整式ダンパー(リア)と
LEDテール化
リアをバラさないとショック変えられないので2度手間になる前にテールLEDユニットも確保して追加サ行で交換してもらいました
#3輪車用のサービスマニュアルも買ってるんで自分でやれば良いのだけど..メンドクサイので
ノーマルテール↓に比べるとカナリ透明感があります
点灯もカナリ良い感じで
#交換用のLED ウィンカー用リレー付きだったのでフロントのLED化にも対応です
リアの見てくれがカナリUpgradeしました
YSSダンパーは調整付(プリロード)きなので台風が行きすぎたらセッティングして好みの状態を探ってみます
オイル交換も完了 ※2188km
前回交換から+500km(年間)なのでも少し走ってあげないとネ...(^^;
#晴れたら通勤も3輪車の復活で
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3 Wheeler (サービスマニュアル) (2014-10-20)
イオン...対策
リアの窓すぐ後ろから路面の段差で生じるカタカタ音....
気にしないようにしていましたが...気になりだすと耳につくので対策完了
リアエンジンフードのストライカー金具にビニールテープを巻き巻きで解消です
めんどくさがらずにもっと早くやれば良かった...
雨が降る前に... Part 2
台風近づいてきてますネ 明日の入庫予定でしたが
雨が降る前に...
オイル交換と↓こいつの取り付けのため預けて完了
その他+1の作業追加で仕上がりが楽しみです
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