yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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前後タワーバー装着(^^)....効果のわかりやすいパーツは好きです
CUSCOのタワーバー...前後共に装着完了です
▼フロント(クイックリリース付き)
ラゲッジのアクセスに脱着が必要なのでそこは面倒?ですが、ヒューズBOXやバッテリーへのアクセスを考えて(クイック)脱着式を選択です。
▼リア
フロントとセット?でリアもCUSCOを選択
見栄えも良いですネ
取り付けて近所を少し周ってきましたが、効果が体感できるパーツは大好きです
(街乗りでも)フロントの締り具合が向上したので鼻先の入りが良くなった気がします。
(タイヤ変えてからお山で感じたフロントの逃げる感じが少なくなると嬉しいナァ)
▼取付方法
CUSCO タワーバー
上:フロント用 3A8 540C 下:リア用 3A8 541A
14mmソケット、10mmソケットを用意しておきましょう。(ロングアームもあると良いでしょう)
付属の取説に従いサ行すればさほど難しくないと思います。
車を平らな所にとめでサ行しましょう(^^)b
ストラットアッパーの取り付けナット(14)
3つを取り外します。
クイックリリースを外した状態で位置決めしナットで仮締めして固定します。
※今回はタワバー付属のフランジナットではなく車高調付属のフランジナットでそのまま固定しました
逆側も同様にサ行し、タワーバーを取り付けた状態で
ナットを本締めします。
見た目もナカナカ
リアも同様に作業します。(基本取説通りでOK)
ナット(14)外してタワーバーを取り付け、根本のバーの取り付け部を緩めておいて
ストラットのアッパー側を位置決めしてナットで仮締めします。
そのあとジョイント部を本締めし
助手席側はインタークラーカバーを外して(10mmソケット)カバーをずらして
サ行するとやりやすいでしょう(^^)b
ついでにインタークラーも覗いてみました ココを大容量(交換用)に変える日がくるのでしょうか??...
最後にアッパーのナット片側3け所増し締めして
リア側も完了です
取り付けはそれ程大変ではないので、も少し剛性感欲しい方はチャレンジするのも吉かも
【関連過去記事】
棒がキタ━(゚∀゚)━! (2016-09-04)
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