goo

リアサス プリロードの調整

3輪車のYSSサスペンションのプリロード設定を変更しました。(台風も雨もまだ来そうにないので...)
センタースタンドかけの状態で作業しましょう。
YSSの設定方法はコチラから確認できます。

減衰はいじってみても初期値のままで不満を感じなかったのでそのまま。

付属の六角レンチでウォームネジを緩めます。

付属の棒を差し込んでばねの縮む方向にプリロードネジを回転し隙間を確認しておきます。

逆側も同じように隙間の大きさを合わせて


リアサスの動き出しが好みになるように調整(河原の凸凹を何往復かしました)し
 
(減衰もいじってみましたが初期値が一番良かったので今回はプリロードのみの調整で終了)

最後にウォームネジを締めて完了です

Jr.を乗せてタンデムすることもあるので今回は隙間4.5㎜で調整してます。
もう少し走りこんでなじみがでたら増減と減衰調整も試してみるかもしれません。

サス交換で結果リアの安定性がノーマルに対してかなり向上しました
#フロントも簡単に調整できる仕組みがあるといいのだけどネ....


追記、
LEDテールの

点灯具合も

カナリよさげです


【関連過去記事】
作業完了&引き取り(^^) (2016-09-04)
雨が降る前に... Part 2 (2016-09-03)
確保(^^) (2015-12-14) 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 作業完了&引き... 棒がキタ━(゚∀゚)━! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。