yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
YH@M's Weblog Space
デッドニング & スピーカー交換
連休最終日は快晴のD.I.Y日和
1月からの持ち越しだった作業にようやく着手&完了
#お約束ですが、D.I.Yは自己責任で安全に気をつけて(^^)b
●材料
デッドニング福袋の中身+スポンジ(隙間)テープ
※福袋の中身
「制振シート、吸音シート、レジェントレックス
鉛テープ、ブチルゴムクリーナー、内装外し」の6点
そのほか、スピーカー取付けキット(UD-K104)、ブチルテープ、工具
●デッドニング施工
先ず、内張りを外します。
#外し方はコチラを参考にしてネ(^^)b
#スピーカーはT20のトルクスで3ヵ所のネジを外します。
※以前の作業でスピーカー部はエーモンのデッドニング入門キット
で施工済みです。
内張りを外したらビニールシートを取り去ります。(再利用しないのでビリビリと)
このブチルクリーナーが残ったブチルゴムを取り除く優れものです(^^)b
但し、クリーナーを使ってもブチルのゴムを取り除くのにはソコソコの時間が掛かります(^^);
#片側約20分くらいです
次に鉛テープを使ってサービスホール(↓画像の赤い部分)を塞いでいきます。
#画像を忘れましたがエアバッグセンサーは一度取り外し、ドアの裏側にレジェントレックスを貼り付けた上に吸音シートを貼り付けています。
※エアバッグセンサーを外す前にバッテリーのマイナス端子を外すのを忘れないようにしましょう(^^)b
リベット穴やサイドエアバッグセンサーの取り付けの隙間も鉛テープで塞いであります。
さらにオトナシート(制振)を鉛テープを貼り付けた上から一回り大きいサイズで貼り付けていきます。
オトナシートはアスファルトのシートなのでドライヤー(ヒートガン)で温めながら作業すると凸凹部分も簡単に貼り付けることが出来ます(^^)b
内張りの裏側にもビビリ防止のためにオトナシートを貼り付けました(^^)b
※アイドリング時にドア内張りからビリビリとビビリ音が出てましたがオトナシートの貼り付けでピタッと治まりました
◆インプレッション(その1) 純正SP
この状態で純正スピーカーを鳴らすとデッドニング前のドゥン、ドゥンて感じの低音がダン、ダンって切れの良い感じに聴こえますね~
#思った以上に違うので少し驚きです
●スピーカー取り付け(交換)
デッドニングのついでにスピーカーの交換も実施(^^)b
取り付けにはカロッツェリアの スピーカー取り付けキット UD-K104を利用します。
スピーカーとUD-K104を密着させるためにブチルテープを貼り付けます。
#スピーカーの取り外しを考えている場合はリャン面テープが良いでしょう
スピーカーに付属のネジでアダプタに取り付けます。
※配線端子がドアに干渉するのでスピーカーは90度回転させて取り付けました(^^)b
次に取り付けキットに付属のコネクタをスピーカーに繋ぎます。
コネクタを接続し、T20ネジでスピーカーをドアに取り付けます。
内張りとの隙間を少なくするためにスポンジテープをスピーカーの外周に貼り付けていきます。(3周)
内張りを取り付け、ネットを戻して完了~(^^)b
#これでナンチャッテJBL仕様では無くなりましたf(^^);
◆インプレッション(その2) CS2106
最初は純正に比べ音が小さく聴こえました... ※追記参照
#未だスピーカーが十分こなれていないのが原因かも知れませんネ
ただ、同じ曲でもボーカルが純正に比べクリアに聴こえ、音質は明らかに向上しています
#私の鈍感な耳でもヘッドユニット交換で感じた以上の変化を感じる事が出来ますネ(^^)b
CS2106はコアキシャル2Wayでツゥイーターが付いてるので純正ミラー裏のツゥイーターのコネクタを外して出力をカットしましたが、CS2106のツゥイーターから出る高音部の音像も思った以上に上から聴こえていい感じです。
後はスピーカーのエージングが終わればデッドニングの効果と併せて雰囲気に違いが出るのかも楽しみですネ
-----追記-----
※どうやら無意識にボリュームを少し絞ってた(汗)みたいです(^^)ゞ
同じボリューム位地(表示数値)だと純正よりも全然大きな音が出ます。
#音圧レベル(2.83V/1m):91dBは伊達ではないみたいですネ(^^)b
ベースやコントラバスの音が格段に良い感じで聴こえてきます
--------------
【関連過去記事】
JBL CS2106 (2007-02-12)
DEH-P520取り付け (2007-01-24)
気分はJBL Sound Limited? (2007-01-20)
イロイロ キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-01-18)
中身のわかる福袋 (2007-01-12)
アストラ - ドア内張りの外し方 (2005-11-03)
1月からの持ち越しだった作業にようやく着手&完了
#お約束ですが、D.I.Yは自己責任で安全に気をつけて(^^)b
●材料
デッドニング福袋の中身+スポンジ(隙間)テープ
※福袋の中身
「制振シート、吸音シート、レジェントレックス
鉛テープ、ブチルゴムクリーナー、内装外し」の6点
そのほか、スピーカー取付けキット(UD-K104)、ブチルテープ、工具
●デッドニング施工
先ず、内張りを外します。
#外し方はコチラを参考にしてネ(^^)b
#スピーカーはT20のトルクスで3ヵ所のネジを外します。
※以前の作業でスピーカー部はエーモンのデッドニング入門キット
で施工済みです。
内張りを外したらビニールシートを取り去ります。(再利用しないのでビリビリと)
このブチルクリーナーが残ったブチルゴムを取り除く優れものです(^^)b
但し、クリーナーを使ってもブチルのゴムを取り除くのにはソコソコの時間が掛かります(^^);
#片側約20分くらいです
次に鉛テープを使ってサービスホール(↓画像の赤い部分)を塞いでいきます。
#画像を忘れましたがエアバッグセンサーは一度取り外し、ドアの裏側にレジェントレックスを貼り付けた上に吸音シートを貼り付けています。
※エアバッグセンサーを外す前にバッテリーのマイナス端子を外すのを忘れないようにしましょう(^^)b
リベット穴やサイドエアバッグセンサーの取り付けの隙間も鉛テープで塞いであります。
さらにオトナシート(制振)を鉛テープを貼り付けた上から一回り大きいサイズで貼り付けていきます。
オトナシートはアスファルトのシートなのでドライヤー(ヒートガン)で温めながら作業すると凸凹部分も簡単に貼り付けることが出来ます(^^)b
内張りの裏側にもビビリ防止のためにオトナシートを貼り付けました(^^)b
※アイドリング時にドア内張りからビリビリとビビリ音が出てましたがオトナシートの貼り付けでピタッと治まりました
◆インプレッション(その1) 純正SP
この状態で純正スピーカーを鳴らすとデッドニング前のドゥン、ドゥンて感じの低音がダン、ダンって切れの良い感じに聴こえますね~
#思った以上に違うので少し驚きです
●スピーカー取り付け(交換)
デッドニングのついでにスピーカーの交換も実施(^^)b
取り付けにはカロッツェリアの スピーカー取り付けキット UD-K104を利用します。
スピーカーとUD-K104を密着させるためにブチルテープを貼り付けます。
#スピーカーの取り外しを考えている場合はリャン面テープが良いでしょう
スピーカーに付属のネジでアダプタに取り付けます。
※配線端子がドアに干渉するのでスピーカーは90度回転させて取り付けました(^^)b
次に取り付けキットに付属のコネクタをスピーカーに繋ぎます。
コネクタを接続し、T20ネジでスピーカーをドアに取り付けます。
内張りとの隙間を少なくするためにスポンジテープをスピーカーの外周に貼り付けていきます。(3周)
内張りを取り付け、ネットを戻して完了~(^^)b
#これでナンチャッテJBL仕様では無くなりましたf(^^);
◆インプレッション(その2) CS2106
最初は
#未だスピーカーが十分こなれていないのが原因かも知れませんネ
ただ、同じ曲でもボーカルが純正に比べクリアに聴こえ、音質は明らかに向上しています
#私の鈍感な耳でもヘッドユニット交換で感じた以上の変化を感じる事が出来ますネ(^^)b
CS2106はコアキシャル2Wayでツゥイーターが付いてるので純正ミラー裏のツゥイーターのコネクタを外して出力をカットしましたが、CS2106のツゥイーターから出る高音部の音像も思った以上に上から聴こえていい感じです。
後はスピーカーのエージングが終わればデッドニングの効果と併せて雰囲気に違いが出るのかも楽しみですネ
-----追記-----
※どうやら無意識にボリュームを少し絞ってた(汗)みたいです(^^)ゞ
同じボリューム位地(表示数値)だと純正よりも全然大きな音が出ます。
#音圧レベル(2.83V/1m):91dBは伊達ではないみたいですネ(^^)b
ベースやコントラバスの音が格段に良い感じで聴こえてきます
--------------
【関連過去記事】
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アストラ - ドア内張りの外し方 (2005-11-03)
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JBL CS2106
6inch Coaxial 2Way Speaker
トレードイン 16cm
リンク先はCS2105の情報
コーンの色は黒でPS62CやPS62等のモニターブルーでは有りません。
#お値段も半分以下です(^^);
ツィーターに小さくJBLロゴが刻んで有りますネ(^^)b
純正SP
出力音圧レベル:??dB 定格入力:??W 最大入力:??W
CS2106
磁石の大きさは約8cmで純正に比べると大型化されてますネ
出力音圧レベル(2.83V/1m):91dB 定格入力:40W 最大入力:120W
さて、どんな音が出るか楽しみですネ~(^^)b
【関連過去記事】
気分はJBL Sound Limited? (2007-01-20)
イロイロ キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-01-18)
トレードイン 16cm
リンク先はCS2105の情報
コーンの色は黒でPS62CやPS62等のモニターブルーでは有りません。
#お値段も半分以下です(^^);
ツィーターに小さくJBLロゴが刻んで有りますネ(^^)b
純正SP
出力音圧レベル:??dB 定格入力:??W 最大入力:??W
CS2106
磁石の大きさは約8cmで純正に比べると大型化されてますネ
出力音圧レベル(2.83V/1m):91dB 定格入力:40W 最大入力:120W
さて、どんな音が出るか楽しみですネ~(^^)b
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気分はJBL Sound Limited? (2007-01-20)
イロイロ キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-01-18)
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琉球村
3連休の中日は恩納村の『琉球村』へ行って来ました
場所はこの辺り
#古民家を移築してあって、昔ながらの琉球のテーマパーク?のような感じですネ(^^)b
天井のある道の駅「ちゃんぷるー」を抜け琉球村の入り口へ
料金は大人1人840円です。#ベビーカーの無料貸し出しも有り(^^)b
実際に使われてた昔ながらの琉球のお家(古民家?)を移築しているそうです。
なので「旧島袋家」とか書いてありますネ~
#雰囲気があっていい感じです(^^)b
でっかい水牛も2頭居ました 焼き物のお土産や体験工房も有ります。
#次はシーサーを作りに来るかも!
エイサーもなかなかの迫力です。
ゆし豆腐セット(900円)も美味しかった~
せっかくなので家族で琉球コスプレ撮影(^^)ゞ
#衣装貸し出し1人500円で持ち込みカメラで撮影してくれます。
#本格的な着付けも有り。
思いの外、楽しめましたョ~(^^)b
【関連過去記事】
座喜味城跡(ざきみぐすくあと) (2006-10-09)
Big! Shisa (2006-10-09)
エイサー (Eisa) (2006-08-07)
場所はこの辺り
#古民家を移築してあって、昔ながらの琉球のテーマパーク?のような感じですネ(^^)b
天井のある道の駅「ちゃんぷるー」を抜け琉球村の入り口へ
料金は大人1人840円です。#ベビーカーの無料貸し出しも有り(^^)b
実際に使われてた昔ながらの琉球のお家(古民家?)を移築しているそうです。
なので「旧島袋家」とか書いてありますネ~
#雰囲気があっていい感じです(^^)b
でっかい水牛も2頭居ました 焼き物のお土産や体験工房も有ります。
#次はシーサーを作りに来るかも!
エイサーもなかなかの迫力です。
ゆし豆腐セット(900円)も美味しかった~
せっかくなので家族で琉球コスプレ撮影(^^)ゞ
#衣装貸し出し1人500円で持ち込みカメラで撮影してくれます。
#本格的な着付けも有り。
思いの外、楽しめましたョ~(^^)b
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ポーレンフィルター交換
昨日届いたキャビンフィルター、早速取付けしました
箱の中にはイラスト入りで手順が示されているので工具さえあれば作業は簡単かも(^^)b
T20トルクスと5.5mmBox(ソケット)レンチを用意します。
T20トルクスでグローブBoxを外します。ネジは6ヶ所、黄色の部分を最初に外しグローブBoxを開いて赤色の部分のネジを外します。
グローブボックスを外すときに照明用のコネクタを外すのを忘れないように(^^)b
グローブBoxを外したら5.5mmのソケットで2ヶ所(赤丸)のネジを外しカバーを外します。
ポーレンフィルターを矢印の方向に引き出します。
左の黒いのが交換前、右が新品 #違いは明らかですネ
交換したフィルタを良く見ると、花の種(タンポポ?)なども結構フィルタに引っかかってますネ~
向きに注意して、外した手順と逆に取り付けて完成です(^^)b
ポーレン(キャビン)フィルタは前回の車検時にも交換してて、臭いは特に気になる状態ではありませんでしたが、汚れ具合を見ても定期的(毎年)に交換した方が良さそうですネ~
【関連過去記事】
ポーレンフィルター キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-02-09)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
箱の中にはイラスト入りで手順が示されているので工具さえあれば作業は簡単かも(^^)b
T20トルクスと5.5mmBox(ソケット)レンチを用意します。
T20トルクスでグローブBoxを外します。ネジは6ヶ所、黄色の部分を最初に外しグローブBoxを開いて赤色の部分のネジを外します。
グローブボックスを外すときに照明用のコネクタを外すのを忘れないように(^^)b
グローブBoxを外したら5.5mmのソケットで2ヶ所(赤丸)のネジを外しカバーを外します。
ポーレンフィルターを矢印の方向に引き出します。
左の黒いのが交換前、右が新品 #違いは明らかですネ
交換したフィルタを良く見ると、花の種(タンポポ?)なども結構フィルタに引っかかってますネ~
向きに注意して、外した手順と逆に取り付けて完成です(^^)b
ポーレン(キャビン)フィルタは前回の車検時にも交換してて、臭いは特に気になる状態ではありませんでしたが、汚れ具合を見ても定期的(毎年)に交換した方が良さそうですネ~
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ポーレンフィルター キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-02-09)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
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ポーレンフィルター キタ(゜∀゜)ッ!!!
ポチッたキャビン(エアコン)フィルター(BOSCH製)が届きました
BOSCH.CO.JPのサイトで確認すると、
Astra CD 01- GF-XK181 CF-OPE-1(右ハンドル用)又は CF-OPE-2(左ハンドル用)
# ¥3,098円...って純正品の方がお得じゃないですか...
#純正ポーレンフィルターは確か0.26ユッキーだったかと思います。
#1808610 フィルター,ポーレン 2,600
型番はA526 OPE #Gアス以外にHアスも大丈夫みたいですネ(^^)b
ネットで探してみると送料込みで0.3ユッキーのモノがあったのでGet(^^)b
この連休中に作業予定(^^)b
【関連過去記事】
DEH-P520キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-01-22)
イロイロ キタ(゜∀゜)ッ!!! (2007-01-18)
New NAVI キタ(゜∀゜)ッ!!! (2006-12-21)
BRISK キタ━(゜∀゜)━ッ!!! (2006-05-26)
SOLTZパッド、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!? (2006-03-29)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
BOSCH.CO.JPのサイトで確認すると、
Astra CD 01- GF-XK181 CF-OPE-1(右ハンドル用)又は CF-OPE-2(左ハンドル用)
# ¥3,098円...って純正品の方がお得じゃないですか...
#純正ポーレンフィルターは確か0.26ユッキーだったかと思います。
#1808610 フィルター,ポーレン 2,600
型番はA526 OPE #Gアス以外にHアスも大丈夫みたいですネ(^^)b
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この連休中に作業予定(^^)b
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SOLTZパッド、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!? (2006-03-29)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
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デジタルで遊ぶ? Part6
デジタルシリーズ その6です。
#シリーズ化になった?
本国ではVWのTouranがフェイスリフトしCross Touranもリリース(個人的にはイイかも)されましたが、
こんなのどうでしょう?
Touran GTI (Digital works)
↓これ(Cross Touran)と ↓これ(GTI)を
+
デジタルで足してみました(^^)b
ポイントはワッペングリルのGTI化、レールレス、GTIアロイ & 車高ダウンです。
お次は、
↓これ(Cross Touran)と ↓これ(GTI)と ↓さらにこれ(R32)を
+ +
で、リアはこんな感じに(^^)b
=
ダークテール & ショートアンテナ & ルーフスポイラー & R32エキゾースト
結構イケテル?んじゃないかと思いますけど、どうでしょう?
#2.0TSIではなく是非 1.4 TSI &DSG(125kwの否マイルド版)でお願いしますm(__)m
#多分、次期FX候補にします...σ(^-^)
Touran, looks like GTI? ... Digital works ;-)
Large picture 1(640x480) Front View
Large picture 2(640x480) Rear View
【関連過去記事】
デジタルで遊ぶ? Part5 (2006-07-21)
デジタルで遊ぶ? Part4 (2006-07-09)
デジタルで遊ぶ? Part3 (2006-05-04)
デジタルで遊ぶ? Part 2 (2006-04-15)
メーターの色で遊ぶ? (2006-01-16)
Look like GTI? (2006-04-16)
#シリーズ化になった?
本国ではVWのTouranがフェイスリフトしCross Touranもリリース(個人的にはイイかも)されましたが、
こんなのどうでしょう?
Touran GTI (Digital works)
↓これ(Cross Touran)と ↓これ(GTI)を
+
デジタルで足してみました(^^)b
ポイントはワッペングリルのGTI化、レールレス、GTIアロイ & 車高ダウンです。
お次は、
↓これ(Cross Touran)と ↓これ(GTI)と ↓さらにこれ(R32)を
+ +
で、リアはこんな感じに(^^)b
=
ダークテール & ショートアンテナ & ルーフスポイラー & R32エキゾースト
結構イケテル?んじゃないかと思いますけど、どうでしょう?
#2.0TSIではなく是非 1.4 TSI &DSG(125kwの否マイルド版)でお願いしますm(__)m
#多分、次期FX候補にします...σ(^-^)
Touran, looks like GTI? ... Digital works ;-)
Large picture 1(640x480) Front View
Large picture 2(640x480) Rear View
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メーターの色で遊ぶ? (2006-01-16)
Look like GTI? (2006-04-16)
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ローテーション
キャリパーペイント時にローテーションしてから5,000kmを超えてたのでローテーション実施
回転方向指定なので、それぞれの前後をそのまま入れ替えです。
#作業自体は先日の点検時(ついで)に行ってもらいました(^^)ゞ
ローテーション後 フロント(左) リア(右)
Federal SS595に交換後の走行距離は20,000km弱で全体的に溝はマダマダ大丈夫ですが、ショルダーの細かい溝は無くなって来てますね~
#タイヤ自体の持ちは悪くないようなので、お財布にやさしい?タイヤかも知れませんネ(^^)b
【関連過去記事】
14ヶ月点検 (2007-01-27)
キャリパーペイント施工 (2006-05-21)
Federal Tire(その3) (2005-10-19)
FEDERAL Tire(その2) (2005-07-17)
FEDERAL Tire はじめてみました (2005-07-10)
回転方向指定なので、それぞれの前後をそのまま入れ替えです。
#作業自体は先日の点検時(ついで)に行ってもらいました(^^)ゞ
ローテーション後 フロント(左) リア(右)
Federal SS595に交換後の走行距離は20,000km弱で全体的に溝はマダマダ大丈夫ですが、ショルダーの細かい溝は無くなって来てますね~
#タイヤ自体の持ちは悪くないようなので、お財布にやさしい?タイヤかも知れませんネ(^^)b
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FEDERAL Tire はじめてみました (2005-07-10)
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桜坂
昨日の事になりますが(車も戻ってきたので)、ドライブがてらに本部町の八重岳に桜を見に行ってきました。
#この時期はシーズンだけにカナリの混雑ですネ~
ふもとから山頂までの約4kmの道沿いに、約4000本の寒緋桜の木が立ち並び、なかなかの絶景です。
#山頂付近は7~8部咲きでしたが、麓はまだまだって感じでしたネ。
桜の坂道を散歩するのもいい感じですネ(^^)b
#↓Autostichでパノラマに合成
【関連過去記事】
桜(寒緋桜) (2007-02-03)
パノラマソフトあれこれ(2) (2006-10-16)
#この時期はシーズンだけにカナリの混雑ですネ~
ふもとから山頂までの約4kmの道沿いに、約4000本の寒緋桜の木が立ち並び、なかなかの絶景です。
#山頂付近は7~8部咲きでしたが、麓はまだまだって感じでしたネ。
桜の坂道を散歩するのもいい感じですネ(^^)b
#↓Autostichでパノラマに合成
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Comeback!
カムシャフトセンサーが本日の午後便で着だったので18:00過ぎて作業完了のTELがありました。
代車には既に飽きてたのでソッコーで7UPへ引き取りにGo
1週間ぶりのAstraと対面
#何時もの事ですが、7UP点検に出すとピカピカで帰ってきますネ。綺麗にしてくれて有難う
単なる12ヶ月点検(+α)のハズでしたが、ウォポンは2回の交換、オマケにバッテリー&カムセンサー交換と本格的な整備になってしまい、終わってみれば14.3人の諭吉さんが旅立たれました...
#まっ、冷却水漏も完治!ということで暫くは安心して乗れる?ので結果オーライかな?
#11月の車検までトラブルが有りませんように
以下整備の明細です。
【関連過去記事】
EURO BLACK 追加 (2007-01-30)
鬼門のパーツ? (2007-01-29)
CORSA...その2 (2007-01-28)
14ヶ月点検 (2007-01-27)
沖縄専用クーラント!? (2006-11-28)
気になるシミが... (2006-11-27)
InSP (その2) (2006-11-15)
7UP沖縄 (2006-04-22)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
代車には既に飽きてたのでソッコーで7UPへ引き取りにGo
1週間ぶりのAstraと対面
#何時もの事ですが、7UP点検に出すとピカピカで帰ってきますネ。綺麗にしてくれて有難う
単なる12ヶ月点検(+α)のハズでしたが、ウォポンは2回の交換、オマケにバッテリー&カムセンサー交換と本格的な整備になってしまい、終わってみれば14.3人の諭吉さんが旅立たれました...
#まっ、冷却水漏も完治!ということで暫くは安心して乗れる?ので結果オーライかな?
#11月の車検までトラブルが有りませんように
以下整備の明細です。
作業名/パーツNo. 単価 数量 金額 ------------------------------------------------------------- 法定1年点検 13,419 エンジンオイル及びフィルター交換 945 ATF交換 2,835 タイヤ前後ローテーション調整 TECHによる点検、調整 4,725 ウォーターポンプ交換(タイミングベルト脱着含む) 26,460 アッパーホースフランジ交換 3,780 カムシャフトセンサー交換 Sエラスティック10W-40 147 45 6,615 65038 オイルフィルター 1,407 1 1,407 652540 オイル ドレン シール,X18 346 1 346 1940767 ミッションオイルA/T 2,163 6 12,978 1334135 ポンプ,ウォーター.X18XE1 16,485 1 16,485 1334727 シールリング,ウォーターポンプ 378 1 378 6338005 サーモスタット 10,710 1 10,710 1940663 アンチフリーズ.1L RED 1,512 2 3,024 1238425 センサー,カムシャフト 15,435 1 15,435 977751 GASKET 199 1 199 SB075A ユーロブラック,75A 23,100 1 23,100 ------------------------------------------------------------- 技術料 52,164 パーツ 90,677 ご請求金額 142,841 (内消費税) 6,801
【関連過去記事】
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沖縄専用クーラント!? (2006-11-28)
気になるシミが... (2006-11-27)
InSP (その2) (2006-11-15)
7UP沖縄 (2006-04-22)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
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桜(寒緋桜)
散歩してるとご近所の庭先でもチラホラと咲き始めてますネ(^^)b
寒緋桜(カンヒサクラまたはヒカンサクラ)
内地の桜(ソメイヨシノ)と違い、ピンクが濃い感じです。
本部町では先月末から桜祭りが始まり、今週が一番の見ごろだとか
プロ野球のキャンプも始まり、琉球ではいよいよ春の始まり?ですかネ~
【関連過去記事】
今帰仁城跡(なきじんぐすくあと) (2006-11-23)
桜の季節到来 (2006-03-28)
寒緋桜(カンヒサクラまたはヒカンサクラ)
内地の桜(ソメイヨシノ)と違い、ピンクが濃い感じです。
本部町では先月末から桜祭りが始まり、今週が一番の見ごろだとか
プロ野球のキャンプも始まり、琉球ではいよいよ春の始まり?ですかネ~
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今帰仁城跡(なきじんぐすくあと) (2006-11-23)
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