goo

アストラ - ドア内張りの外し方

Opel Astra G 内張りの外し方

●フロント側
内張りの固定位置は○で記しました。
黄色のは樹脂スナップ、赤色のはネジ(+)


◆Step1:ツイーターカバーを外す
黄色ので示す位置に樹脂フックがあるのでツイーターカバーを外します。
外したカバーの裏。ドアミラーを外すときは赤色ので示す+ねじを外します。
(内張りを外すためにドアミラーを外す必要はありません。)



◆Step2:ネジを外す
ドアのネジ(+)、6箇所を外します。
ドア下側に2つ、他は持ち手の下にあります。
内張りの持ち手を外し4箇所のネジを外します。


◆Step3:内張りを外す

次に黄色の矢印方向(上)に内張りを引き上げて外します。
内張りの上部がドアにしっかりと挟み込まれてますので、壊さないように注意しましょう。
(私は裏からあてがいをして突き上げるようにして外しました。)
※メッキのドアレバー裏のワイヤーとパワーウィンドSWコネクタを外すのを忘れないようにしましょう。

スピーカーはT25のトルクスで3箇所で固定(赤色の)されています。

●リア側

内張りの固定位置は○で記しました。
黄色のは樹脂スナップ、赤色のはネジ(+)


◆Step1:ネジを外す
ドアのネジ(+)、5箇所を外します。
ドア下側に1つ、他は全てカバーで覆われています。
・ドア持ち手(2箇所)
1つ目のネジは取っ手の窪み、2つ目はパワーウインドウSWを外すと出てきます。
・ドアレバー(2箇所)
1つ目のネジはレバーの窪み、2つ目はツィーターカバーを外すと出てきます。


◆Step2:内張りを外す
黄色ので示す位置に樹脂フックがあるので外します。
次に黄色の矢印方向(上)に内張りを引き上げて外します。
内張りの上部がドアにしっかりと挟み込まれてますので、壊さないように注意しましょう。
※メッキのドアレバー裏のワイヤーとスピーカー(ツイーター)コネクタ、パワーウィンドSWコネクタを外すのを忘れないようにしましょう。

スピーカーはT25のトルクスで3箇所で固定(赤色の)されています。

いじょう
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« $2,822.70 !? アストラ - ド... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (がんちゃん@Gアス糊)
2005-11-06 01:24:37
お~、凄く細かい解説!

以前私が旧ブログに載せたのとは比べモノにならないくらいに(^^;



フロントのツイーター部を外す時、必ずといって良いほどピンが折れるんですが、そんなことありませんか?



お陰でいつもピンの予備を常備してます(苦笑)
 
 
 
温めると良いかも (yham)
2005-11-06 02:02:11
こんにちは



>フロントのツイーター部を外す時、必ずといって良いほどピンが折れるんですが、そんなことありませんか?



>お陰でいつもピンの予備を常備してます(苦笑)



私も内張りピンと併せて予備を常備(笑)してます

ドライヤー(ヒートガン)でツイーターカバーの上から温めて外すと良いみたいです。(^-^)b

#何回も作業して単に緩くなっただけかも(^^)ゞ



寒くなると樹脂部品がパキッっていったり(汗)しますものね(^^);
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。