goo

Comeback!

カムシャフトセンサーが本日の午後便で着だったので18:00過ぎて作業完了のTELがありました。
代車には既に飽きてたのでソッコーで7UPへ引き取りにGo
1週間ぶりのAstraと対面
#何時もの事ですが、7UP点検に出すとピカピカで帰ってきますネ。綺麗にしてくれて有難う


単なる12ヶ月点検(+α)のハズでしたが、ウォポンは2回の交換、オマケにバッテリー&カムセンサー交換と本格的な整備になってしまい、終わってみれば14.3人の諭吉さんが旅立たれました...
#まっ、冷却水漏も完治!ということで暫くは安心して乗れる?ので結果オーライかな?
#11月の車検までトラブルが有りませんように

以下整備の明細です。
作業名/パーツNo.                         単価 数量     金額
-------------------------------------------------------------
法定1年点検                                          13,419
エンジンオイル及びフィルター交換                        945
ATF交換                                               2,835
タイヤ前後ローテーション調整
TECHによる点検、調整                                  4,725
ウォーターポンプ交換(タイミングベルト脱着含む)       26,460
アッパーホースフランジ交換                            3,780
カムシャフトセンサー交換

Sエラスティック10W-40                       147  45   6,615
65038	オイルフィルター                  1,407   1   1,407
652540	オイル ドレン シール,X18            346   1     346
1940767	ミッションオイルA/T               2,163   6  12,978
1334135	ポンプ,ウォーター.X18XE1         16,485   1  16,485
1334727	シールリング,ウォーターポンプ	      378   1     378
6338005	サーモスタット                   10,710   1  10,710
1940663	アンチフリーズ.1L RED             1,512   2   3,024
1238425	センサー,カムシャフト            15,435   1  15,435
977751	GASKET                              199   1     199
SB075A	ユーロブラック,75A               23,100   1  23,100
-------------------------------------------------------------
技術料         52,164
パーツ         90,677
ご請求金額    142,841
(内消費税)      6,801


【関連過去記事】
EURO BLACK 追加 (2007-01-30)
鬼門のパーツ? (2007-01-29)
CORSA...その2 (2007-01-28)
14ヶ月点検 (2007-01-27)
沖縄専用クーラント!? (2006-11-28)
気になるシミが... (2006-11-27)
InSP (その2) (2006-11-15)
7UP沖縄 (2006-04-22)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 桜(寒緋桜) 桜坂 »
 
コメント
 
 
 
カムシャフトセンサー??? (ひで@北国)
2007-02-04 02:28:43
こんばんは。
節分・立春と、暦上ではすっかり春めいたこの時期になって、ようやく本格的な雪が降って参りました。
高速道路は一部通行止め。衛星放送もさっぱ映りません!

なんかとんでもないことになってしまいましたねぇ。
このまま"ちょっと前倒しで車検お願いっ!!"状態と、殆ど変わらんぢゃないっすか!
で、カムシャフトセンサーってのは、なんで交換に??
点火時期でも変になってたんでしょうか?

で、"お値段 キレイにしてよ"
ってお願いしてみました??
自分は必ず言うことにしてます。あくまで"修理"の時だけですけど。明らかに自分に非がある場合や納得できる場合は言いませんけど。
 
 
 
こんばんは (トッピー)
2007-02-04 18:02:37
Gアス戻ってきたんですね。
ひょっとして沖縄7UPもyhamさんが手塩にかけたGアスには感心しているかもしれませんよ

しかし、かなりの出費となってしまったのは残念ですね。
Hアスも5年を過ぎると同様の状況になるかしら
 
 
 
これで車検はライトに(笑) (yham)
2007-02-05 08:07:30
どもm(__)m > ひで@北国さん
>ようやく本格的な雪が降って参りました。
いよいよ本格的なですか...
#琉球も週末、この冬一番の冷え込みで最低14℃でしたが

>なんかとんでもないことになってしまいましたねぇ。
ホント、12ヶ月点検じゃありませんネぇf(^^);

>カムシャフトセンサーってのは、なんで交換に??
こいつの外皮(コネクタ類)がボロボロでショートするかも...でも一体なのでアッセン交換ですって事で。
#壊れてないのに交換するのも...

まっ11月の車検にむけての事前整備で費用分散と思えば(苦笑)

>お値段 キレイにしてよ"
今度はPlease discount! って言って見ます。
#今回はローテーションとかその他の作業工賃も費用が入っていないものが有ったので(^^)

#雪道、気をつけて下さいネ~
 
 
 
丈夫になったかも? (yham)
2007-02-05 08:15:30
どもm(__)m >トッピーさん

>Gアス戻ってきたんですね。
ようやく#思いの外長い(通常は1日程度のはず)1年点検でした

>手塩にかけたGアスには感心しているかもしれませんよ
アハハ(^^)ゞ #「改造車お断り」って思ってるかも 一応、本人は法的にも問題無い範囲で楽しんでるつもりなんですが

>Hアスも5年を過ぎると同様の状況になるかしら
エンジンはX18の熟成型なのでマイナートラブルは既に出きってて安心かも(^^)b
ただやはりEU車はゴム、樹脂関係が弱いのでその辺も注意しながら整備すると良いかも知れませんネ~(^^)b
#距離にもよりますがウォポン、タイベルは3回目の車検でも間に合うかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。