goo

カーボン調自作アイライン

後でまた作業するのも面倒?なのでカラーチェンジにあわせ、
フロントパネルの取付け時にアイラインを自作して装着しました(^^)b

材料は塩ビ版なのですが、ナカナカいい感じ?に仕上がりましたョ~


▼材料
ホームセンターで売ってる1mm厚の硬質塩化ビニール板(300mmx300mm)を
2枚(合計700YEN)用意します。

HIDの光が透けないように黒を選びました(^^)b
#ホームセンターの売り場で(塩ビ板を)照明にかざして見てる変なおじさんがいたハズです
#サイズ的には1枚でOKですが、現物合わせでの型取り用に1枚を消費しました(^^;

▼デザイン?
アイラインの形をだいたいの感じで決定し、型紙を作ります。

#実物ではもう少し目尻を切れ長?にしました(^^)b

▼製作(型取り)
次に、塩ビ版をライトにあてがい仮止めし、

ヒートガンで炙って濡れ雑巾などで押し付け、ライトの形に成型(型取り)します。
#火傷しないように注意しましよう(^^)
※炙りすぎてライトのカバーを溶かしたりしないように気を付けましょう(^^)b


型紙をあてて塩ビ版をアイラインの形に切り出しし、


もう一枚の塩ビ版から本番用のアイラインの板を左右対象に2枚切り出しします。

※左右の形を揃えるために2枚を対称に切り出すのがポイントです。
#1mm厚なのでキッチンバサミで切り出しできます。

切り出したアイライン用の塩ビ版を再びライトにあてがいながら、
ライトの形状に合わせて炙って成型し、余分な部分はカットして仕上げます。

ペーパーでバリ取&切り口を整えます。

成型が終わったら、タイノックシート(カーボン調)を貼り付けます。

#ダイノックシートは前車で使った時の余りがまだ残ってたりします(^^ゞ

▼取付け
裏側に両面テープを貼り付け、ライトに取付けし


反対側も施工し、フロントカウルを戻して完了です

#上下黒マブタに光りモノ有りの目ヂカラバッチリ?のメイク完成です

正面から見てもアイライン追加でインナーと併せてカナリ黒目がちになりましたネ~(^^)

黒/銀(シルバーパンダ)仕様なので男前度?がさらにUpしました

【関連過去記事】
ブラックヘッドライト完成 (2010-02-14)
結局... (2010-02-14)
マブタ 有り?/無し? (2009-05-23)
不採用ネタ(CARBON BLITZ) (2009-04-29)
カーボン調ツイーターパネル (2009-04-26)
カーボン調アイライン (2005-07-18)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 命名「Silver ... ナンバー灯のL... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (choco)
2010-02-22 21:29:59
凄いですね~
恐れ入りました。

これ売れますよ!!
 
 
 
しまった...その手が(^^; (yham)
2010-02-23 08:32:12
どもm(__)m > chocoさん

現物合わせなのでフィッティングはバッチリ?です(^^)b

>これ売れますよ!!
あ...その手が有りましたネ~(^^ゞ
全然考えてませんでした(爆)
#でも自作派の方には参考になる??カナ?..(^^)

買うとソコソコのお値段?がするし、カーボンシートも余ってたし...
んじゃ作っちゃぇ...て事だったので(^^ゞ
 
 
 
Unknown (kaazu)
2010-02-24 21:31:14
初めまして「kaazu」と申します(^-^)
僕もDIY派ですが、このDIYには驚きです!
すばらしい。
 
 
 
もしかして...? (yham)
2010-02-25 07:51:47
どもm(__)m > kaazuさん

>初めまして「kaazu」と申します(^-^)
初めましてm(__)m
(^^ゞ..え~とkaazuさんって事は...chocoさんトコにも出没されてる
「enjoy smart life」とか「ちょい悪」のkaazuさんでしょうか? (^^);;(滝汗~)
#違ってたらごめんなさいm(__)m

>僕もDIY派ですが、このDIYには驚きです!
>すばらしい。
お褒めに預かり光栄です(^^);
#あはは...とりあえずイケそう?なので
#やってみたら出来ちゃった(^^;
#...ってのはナイショです(^^)b

今後とも宜しくですm(__)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。