パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

Hummus Place

2006-12-05 23:59:23 | グルメ
 今日はパンダさんのNYUコンサートがあるので、ヴィレッジに来てたのですが、リハーサルとコンサートの間のパンダさんと合流して軽くディナーにすることに。寒いしヴィレッジ界隈で食べようとフラフラしてたら、マクドガル・ストリートにあんまり見覚えのない店構えを発見して入ってしまいました、Hummus Place。イースト・ヴィレッジにイスラエル料理(というより中東調理?)のフムスを出す店があると聞いてて行ってみたいと思ってたのですが、いつの間にかウェスト・ヴィレッジ店もできてたのね。(気づいてなかったのかなぁ~(・ ・?)) 私はHummus Fava(写真上)を、パンダさんはShakshuaをチョイス(写真下) 注)カメラ忘れてたので写真はHPから。サラダは付けませんでした。
    
   
んで、コレが美味しい。いや、フムス(豆ペースト)を食べたこと自体が初めてなのでよく分からないところもありますが、豆やらクリームやらヘルシーな感じなのにしっかりした味だったし、オーガニック感があるピタパンとの相性もバッチリ。パンダさんのシチューは馴染みのある地中海料理といった感じで(トマトソース&オリーブオイル)、取っつきやすくてこれまたピタとよく合って美味しかった しかも安い(2人で15ドルぐらい)! 健康オタクのNew Yorkerの間でブレイクしてるようで?、このお店もUppwer West店ができたようで。

 というわけで、トライして大正解だったのでした。コンサートの様子はまた明日。


最新の画像もっと見る