パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

ゴージャスです!

2005-12-28 23:47:03 | 音楽
 初めてMetropolitan Operaに行ってきましたとにかく建物も中のシャンデリアや赤いじゅうたんがひかれた階段や、もちろん来ている方々、雰囲気も、とにかくゴージャスでしたそらまめさんの学生という特権をしっかり生かして、Student券(1人$25)をゲットしてオペラ「An American Tragedy(Late 19th and Early 20th century America)」を堪能してきました今日もラッキーなことにかなりな席でした。1つずつの席の前に字幕が映るようになっていて、かなり見やすく助かりました英語のオペラ&現代オペラを見たのはパンダもそらまめさんも初めて最初は音楽の響きも今までの聴きなれたオペラ音楽とは違って、少し不思議な感じもありましたが、2幕くらいになるともうすっかり耳もなれて、見入ってしまいましたまたプログラムでストーリーのあらすじを2人で読んで、お互いにその内容が理解できるようお話をしていたことも良かったようですしかし本当に素晴らしい演奏でしたシンガーたちはもちろんオーケストラもうまかったです。やっぱり超一流の演奏はすっごいですねなんだかこれは病みつきになりそうですこれからもいろいろな演目を見たいですね、そらまめさん。
 ホントに。1階の屋根に覆われていない前2/5ぐらいやや右よりの席に2人で座って、あの演奏で50ドル!新作オペラのようで、曲は確かに不思議な気がしたけど、何よりパフォーマンスが凄かった。しかも、たまたまですが今日は千秋楽公演だったので、パフォーマーの方と作曲者?製作者?の方の最後の充実した笑みがなんとも印象的でしたね。今度は古典的なオペラも見てみましょう


最新の画像もっと見る