パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

苦しむパンダ

2005-12-03 22:03:41 | English一般
 またこりずTOEFLを受けに行ったパンダ。また4時間強に渡る長いテスト。でも帰宅してのパンダは・・・昨日までとはうって変わって泣きべそパンダになっておりましたそらまめさんもさすがに
 新TOEFLになって2度目だし、それなりに勉強してきたから少しでも手ごたえがあるだろう・・・て思ってたんです。でもそれは本当に甘く、撃沈ですここまで自分の伸びを感じられないパンダは、今後どうやってEnglishと向き合っていいか分からないのでありました。あ~なんてテストに弱いんでしょう合格し、嬉しいのもつかの間、現実の厳しさを早速突きつけられでも合格って、やっとスタートラインに立ったようなものですよね。自分を信じて1歩1歩進むしかないですよね。いろいろな人に迷惑かけちゃうとは思いますが。

合格しちゃったので本来もう受ける義理はないハズなんだけど、すでに予約してあったこともあって真面目に受けに行ったパンダさん。いや、何もかものびきってしまいそうなところ受けて来ただけでもエライんじゃない 学校に行きだして楽しいことができて来ると違ってくるハズなんだけどね コツコツ頑張りましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさんらしいな・・・ (Vn上手くなりたいパンダ2)
2005-12-04 22:20:07
NYUに合格して日ごろの努力が報われた

こちらも嬉しくって舞い上がってる時にすぐにパンダさんは自分に”試練”を与えるんですね

そらまめさんの言うとおり…TOEFLを律儀に受けに行っただけでも立派!本当に頑張り屋さんです。



2005年もあとわずか・・・パンダ2も負けずに2006年は何か始めようかな・・・なんて触発されてます



何度言っても足りませんが・・・本当に合格おめでとうございました
返信する
なんせ (パンダ)
2005-12-05 14:18:47
気が小さいんです、パンダは英語ができないと学校で大丈夫かななんてすぐにしてしまい、喜びがしちゃいますが、やはり嬉しいですこれからも気が小さいパンダを見守ってくださいね。
返信する