パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

Last

2005-12-12 23:29:01 | 音楽
レッスンでした、ジャズソングの。年末が近づくと、クリスマスがありウキウキすると同時にいろいろなものがフィナーレを迎えるので、なんだか寂しい気持ちにもなり、複雑な気分になっちゃうパンダであります今日もピアノに合わせてアドリブ練習。せっかく慣れてきた頃に終わり・・・と思っていたら、このクラスの発表会が来年1月始め頃に行われることになりました1人2曲歌います。いやはやレッスンよりはかなり本格的な本番どうなることやら今から不安だったりもしますが、こんなチャンスなかなかないのでかなり楽しみだったりもしてますどんなライブになるかな?それなりに練習しなきゃです。
 そうそう、パンダは昼過ぎに注射をうちに病院へ行ってきました。かなり細い針だったので痛かったですというのもこちらの学生になる準備です。こちらの大学院に入学するにはMMRといって、日本で言う「はしか」、「おたふく風邪」、「風疹」の予防接種をしないといけません。すべての抗体があればしなくていいのですが・・・パンダは子供の頃おたふくやはしかになった覚えがあるのですが、母子手帳など証明がないとダメということで、諦めて注射をしたわけですこの注射は2回必要で、しかも2回目は1回目を受けて30日後にならないと受けられないシステムになってます。ということで、今回もセメスターが始まるギリギリ前になんとか証明書をもらえそうです。ホッなかなかいろいろな準備が大変ですね~今度はVISA関係の申請をしなきゃです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (luis♪nao)
2005-12-14 23:22:14
大学院入るのに

プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪

が必要なのですかぁ・・・



ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!



異国で進学するのも大変なんですねぇ。

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
お注射 (パンダ)
2005-12-16 01:23:26
は何度やっても慣れませんね~細い針が近づいてきたとたん、「覚悟」ってな感じででも痛みも全くなく、元気なパンダです。やはりパンダはかなり丈夫な体であるようです