パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

いろいろ

2006-04-30 22:04:29 | 音楽
ここのところが続いて気分もです。
そうそう、Lさんのに行ってきました。初合わせ、かなりでしたが、楽しかったです一つの音楽を二人(Pf&Vn)で奏でる、しかもその曲を書いた人と共に。いろいろアドバイスをいただきながらだいたいの流れをつかむことが出来たので、しっかりそれを表現できるように練習しますです

明日は20:00~NYUのオーケストラの演奏会。コダーイにドヴォルザークのチェロコンチェルト、ベートーヴェンの運命という聴き応えも弾き応えもあるプログラムです。どうなることやら???そらまめさんも英語学校の友人Rさんも駆けつけてくれる予定です。ということで、そらまめさんの感想を楽しみに・・・とにかく本番パンダ自身が楽しめるよう最後の追い上げをしようっと。

しかし4日後に控えた実技テストの曲がなかなかうまく弾けずとにかく音程が定まらないあ~音程は本当に一生の課題パンダの師匠にもいつも注意され「どんなきれいな音を出しても、完璧な音程でないと意味がない」と言われています。オーディションに受かってから余計にレッスンが厳しくなっているような気がするパンダでありましたいつもトホホ状態で、そらまめさんに嘆いていますがそらまめさんから返ってくる言葉は「誰かに注意してもらえるだけ幸せなことだよ」と、とってもプラス思考のお答えが。パンダも少しでも音程に自信がもてるよう、かなり気をつけた“ゆっくり”練習が必要です


最新の画像もっと見る