パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

FIDDLER on the Roof

2005-12-26 23:55:47 | 音楽
(ブロードウェー)を見に行ってきましたずっと行きたいと思っていた演目の一つ。この気持ちを現実のものにさせたのは、昨日ある日本語情報誌の記事~「屋根のヴァイオリン弾き、1月8日終演」~この記事を見たパンダはすぐに行動をおこしたというわけですということで、今朝は張り切っていつもより早起きして、格安チケット売り場「TKTS」に防寒準備も整え並びに行きました。でも小雨がパラついていたおかげで、それほど寒くなく、しかも人もそんなに多くなく(たぶん1年で一番盛り上がるクリスマス明けだったからでしょう)かなり楽にゲットできましたしかも2人で$116。その上、前から8列目のどセンターあまりにもいい席に2人ともでした。
 このミュージカル、想像以上にでした。とにかく役者たちの演技がうまい歌もダンスも迫力があり、このお話に必要なヴァイオリンもとてもいい味を出していて、コミカルな場面も含めたとても満足できるものでした。それと同時にいろいろ考えさせられることも多く、課題が残るミュージカルであるようにも感じました。帰りので、そらまめさんとユダヤ人を通しての歴史などについて熱く語りすぎて少しな雰囲気になっちゃいましたがあ~でもこのミュージカルが終わってしまうなんて残念です。でも東京では2月ぐらいからか始まるんですよね確か・・・
 
 そしてもう一つずっと行ってみたかった「SAKS」(NYで有名な5番街にあるデパート)に行ってみました。いやはやこれまた想像以上に大きく立派でこのバーゲン時期ですから人もいっぱい。品物もたくさん50%offなんて素敵な状態になってましたしかしこっちに来て半年。まだまだ初めてのことがいっぱいでNY探検の日々です。昨日の映画も初体験だったしね学校に行き始めると、日々の生活でいっぱいいっぱいになっちゃうから、しっかり今の冒険時間を大事にしておきたいと思います。


最新の画像もっと見る