パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

バーガーデビュー!?@Corner Bistro

2006-07-14 23:56:49 | グルメ
 朝9時から4時す過ぎまで模擬試験を受けたそらまめさん&パンダのworkshopお疲れ様を兼ねてバーガーショップに行きました ウェスト・ヴィレッジのCorner Bistro、NYチープグルメの有名店。実は・・・パンダにとってはこの「いかにもアメリカ」というお店はこちらに来て初めての経験ドキドキしながら入ったお店。やっぱり中に入ったとたんお店にパンダの不得意なお肉のにおいが充満していてちょっとしていたパンダですが、なんとかそのにおいもクリアーして(いつもこのにおいに耐えれなくなり、お店を出てしまってバーガーを断念していたのでした)BLTを注文し、そらまめさんはbistro バーガーを注文しました
 やはりバーガーを頼む勇気まではでなかったパンダですが、BLTは素直においしかったです出来立てはおいしいですね。そうそう、パンダはそらまめさんが頼んだバーガーの中のお肉の分厚さに今までに見たことのないお肉の厚さでしたそらまめさん、お味はいかがでしたか
 う~ん、アンビバレントというか、ちょっと期待が大きすぎたかなぁ? 傑出した肉の厚み、その割りにさっぱりした食感、何よりちょっとレトロにして賑わいのあるお店の雰囲気はなぜここが人気店なのか分かるのに充分だけど、ヴィレッジに数あるダイナーのバーガーと比べて段違いなのかと言うとやや疑問符(それだけレベルが高いってこと!?)。でも、チープグルメの真髄を味わえて大満足でした

 4月末のオーディションからずっと突っ走ってきたパンダを少し夏休みモードにすればとねぎらってくれたそらまめさん。ということもあり、こちらで当たり前のnail shopに行って、ペデキュアをしました。ちょっと明るくした&おしゃれをした足の爪を見てするパンダでありました。その後3時からあったカルテットのコンサートにも行ってきました。パンダのお友達のCちゃんが出てたしねそれぞれのグループによって、本当に違う音色や音楽性が出ていて、グループの特徴がすごく出ていてこういうコンサートも楽しいですねいつかCちゃんと一緒に演奏したいな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ってもうお忘れかも…) (猫だぬき)
2006-07-22 10:56:26
こんにちは、ずいぶん前にお世話になりました 猫だぬきです。

その節はいろいろとありがとうございました。m(_)m



このBLTとバーガーの写真、

「うっわぁ~ 美味しそ~~♪」と、

うちのダンナさんなら言いそうです。



(諸事情があり、本人には見せてませんが(^_^;))



パンダさんとそらまめさん、私たち夫婦に重なって面白いです♪

うちの夫は、アメリカンなお店でアメリカンな食事をするのが大好き。ところが私は、においに敏感なのではっきり言って苦手…。

でも行ってしまえば覚悟を決めて、それなりに楽しんじゃいます♪



ってことで、いったい何を書きにきたのか、自分でも動機が不明ですが (^_^;)

今後もニューヨークのグルメレポを楽しみにしてま~す!



返信する
面白いですね (パンダ)
2006-07-23 13:08:18
 こんにちは。猫だだぬきさんご夫婦も同じ感じなのですね。なんだか勝手に親近感をもっちゃいますパンダ夫婦が似ている点はスイーツ好きということ(シュークリーム&アイス)。でも好みのケーキのテイストは違うのです。そらまめさんは専らチョコケーキ、パンダはチーズケーキなどです。

 改めて夫婦っておもしろいですね
返信する
こちらこそ (そらまめ)
2006-07-23 14:15:40
いえいえ、覚えているいないどころか相変わらずROM続けてます(あはっ)。



パンダさんはあんなにバーガーを体験してみたいみたいなことを言ってたのに、入ったとたん「においがぁ~」と耐えられませんな表情たっぷりに訴えるので、よっぽど店を出ようかとも思ったのですが、ちょいと頑固に居座ってみて結果は正解でした。「覚悟を決める」のが大変みたいでしたけど。。。



似たようなやり取りがあるのかと思うとちょっとホッとしますね(笑) 相変わらず話題が飛びまくってますが引き続きよろしくです。
返信する
わ~い♪ (猫だぬき)
2006-07-24 17:41:20
パンダさんと そらまめさん、お2人からレスコメントを頂けるなんて感激です!

先日のタイトル、ROMって下さっているのを知りながら、ちょっとトボけてみました。すみません(^_^;)



パンダさん、うちも夫婦揃ってスイーツ好きです。

しかも夫=チョコレート系、私=チーズケーキというのも同じ!

こういう共通点って、なぜか嬉しくなります♪なぜなんでしょう♪



それにしてもニューヨークにお住まいでチーズケーキ好きだなんて、それってもう、やること決まってんじゃん!て感じですね。(なんのこっちゃ) 



私だったら、毎日ホールでお持ち帰りしてそうです。

羨ましい~~



返信する
それが (そらまめ)
2006-07-26 11:11:17
それがパンダさんったらチーズケーキ大好きなくせに自分じゃなかなか買ってこないんですよ。かなり強力にプッシュしないと。やること決まってるんだからいっぱい食べ歩きたくなるハズなんだけど、妙なところで慎重というか。

というわけで2人で食べ歩こうかな(なんのこっちゃ)。
返信する