yetiの浮雲日記

写真と文字で綴る他愛のない日々。

石鎚山②

2011年08月19日 00時22分40秒 | 山・山・山
テント泊をしたのはいつ以来だろう?

学生時代は、テン泊は日常の1コマでしかなかった。
社会人になっても、しばらくは隠岐をバックパッキングしたり
祖母山や阿蘇、北アルプス白馬岳に山行したり。
あまり時間が取れないときも近場の大山に山行したり。
その度に、学生時代からの相棒・マジックマウンテンのソロテンを張っていたのに...。

いつしかクローゼットの住人に成り下がってしまっていた。
今回の山行は実に3年ぶりの出動である。



【晩飯】
せっかくの出動なのに、テン場付近はアブやらブトやらが随分発生し、
晩飯の半熟煮卵入りキムチラーメンを作るにも一苦労で早々にテントに籠もる。

しかし、皮肉にも外は絶好の天候である。
ついつい写真を撮ろうと度々外に出る。

     

【テントを出たところの風景】この日は満月。夏にしては空気が澄んでいるような感じがします。



【夜】夜景が一望。

夜になってもブトの襲来は激しい。
三脚に据えて撮るのも断念し、セルフタイマーで少しでもブレがないよう気をつけるものの...。
撮影の間、(手が動かせない間)顔中ブトにやられました...。
何でもこの夏、石鎚山系はブトとアブが大量発生らしい。
まっ、ヤツラ相手に虫除け対策したところで気休めにしかならないのだろうが...。(苦笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿