東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しい店、美味しい店紹介 「大人の週末」11月号寿司特集に「銀座・鮨あい田」載る

2009-12-25 21:56:46 | 銀座・日本橋・人形町・東京・丸の内

 東京タウンウォッチング 楽しい店、美味しい店紹介 「大人の週末」11月号寿司特集に「イムスクラブ」会員「銀座・鮨あい田」載る
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 「大人の週末」という“食を愛する” “街を楽しむ” “旅に恋する”をモットーとしたB級グルメ派な雑誌がある。

 この雑誌に「イムスクラブ」会員である、銀座8丁目の「鮨あい田」さんが、寿司特集のトップに掲載された。メデタし、メデタし(*^_^*)

 雑誌が店の知名度を高めるブラス効果は大きい。祐天寺の住宅街で商売していた頃からの知り合いだが、思い切って祐天寺の店をたたみ、寿司の激戦区「銀座8丁目」に進出、苦労を重ねたが、イマでは銀座のママやご婦人方にも愛される繁盛店に成長した。ご夫婦とも頑張りやで、朝の4時まで営業するという程。

 高いイメージの一流の寿司店がひしめく銀座で、手頃な値段と飾らない親方の人柄がうるさ型の旦那衆、銀座ママ、ホステスさんの気持ちを掴んでいるようだ。
 成功した陰には、女将さんの支えが大きいのは勿論、ユニークなのは抜群に楽しい絵文字入りのケイタイメールをくれること。腕前抜群で、そのデザイン、図柄、カラーの楽しさは私には見た事がありません。

 そんな訳で、賞めっぱなしになりましたが、銀座という立地に思い切って出店した事がマスコミも魅きつける、“土地のブランド”という事を考えさせられる実例ですね。
 一度行ってみたいと思われた方には、お昼がお勧め、カウンター越しに親方とゆっくり話しながら、リーズナブルで美味い寿司を楽しむ事ができます。又、豆富料理もやっています。日曜、休日はお休み、土曜は営業です。

※詳しくは、ぐるナビを見て下さい。    http://r.gnavi.co.jp/g929200/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング メ... | トップ | 東京タウンウォッチング 江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座・日本橋・人形町・東京・丸の内」カテゴリの最新記事