東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 人形町「駄菓子バー」ここにもあり

2011-05-13 22:07:12 | 銀座・日本橋・人形町・東京・丸の内


 東京タウンウォッチング 人形町「駄菓子バー」ここにもあり 
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 駄菓子バーが“昭和レトロ”な雰囲気と駄菓子食べ放題で話題となった。最近余り話題にならないが、なかなかゲンキ!?

 人形町ののんびり空気感の漂う「甘酒横丁」で発見。そう言えば、みんなで行った同じ甘酒横丁にある「笹新」という居酒屋も“戦後”の雰囲気そのまま…。この辺り飲み屋さんが余り見かけないところから意外な穴場としてサラリーマンの常連がいたりして…。(^^;)

 仲間内では、行って見ようと言う空気が生まれず未だ未体験のまま。ナゼだろう…と考えてみる。駄菓子と言われて抵抗感がある事と昭和の雰囲気の外観をしているが、作り物の匂いを嗅ぎ取る本能的勘が働くのかも知れない…などと思ってもいます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 人... | トップ | 【鎌倉】の紫陽花コース タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座・日本橋・人形町・東京・丸の内」カテゴリの最新記事