東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

横浜コレツトマーレ 「生活の木」で虫よけシート発見、思わず手が出る !!

2010-08-05 22:31:08 | 横浜・川崎・横須賀

   横浜コレツトマーレ 「生活の木」で虫よけシート発見、思わず手が出る !!
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 横浜JR桜木町駅前のファッションビル「コレットマーレ」(店舗数130店)の5階「生活の木」で、「シトロネラ虫よけシート」なるもの発見!! 
 生活の木と言えば、原宿表参道の古参格のショップ、早くからハーブやアロマ(香り)を普及させた店として知られている。

 その生活の木のショップがここにありました。へぇ~と思いフラリと入ったら、目に付いたのが「虫よけシート」。何でも、虫よけ効果のあるシトロネラ精油、ユーカリ・シトリオドラを配合したものだそうです。

  日頃、虫さされに悩まされている身としては、“生活の木==香り”の連想で、効き目がありそうと購入。
 つられてウォッチング一行の女性群が私も私も…という感じで連れ買いしておりました。悩まされている人って多いんだな…と妙なところに感心する一幕でした。

 「肝心の効き目はどうなの!?」って、まずまずですね。完璧とはいきませんが、結構の効き目有りといった処でしょうか。「生活の木」ショップはかなりの数ありますから、お悩みの方一度お試しあれ!! (*^_^*)

 *「コレットマーレ」横浜市中区桜木町1-1-7

 経営コンサルタント安岡裕二 TEL090ー3233ー7847

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜コレツトマーレ ビーズ... | トップ | 横浜コレツトマーレ “男が立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・川崎・横須賀」カテゴリの最新記事